先週のあれこれ。 | ☆BerryHappyDAY☆

☆BerryHappyDAY☆

我が子の日々の成長を綴る、親バカ日記です(*゚ー゚)

☆BerryHappyDAY☆-2012112510440002.jpg
 
月曜
日曜日にお宮参り行こう!と私が急に言ったのがきっかけで、家の中でドタバタ劇がはじまる。
 
まず、何を着るか。
うちの母親が着る服がないと言い始め
 
言い出しっぺの私も服がないという(-ω-)
 
さらに、私が小さい時に使った祝い着を使おうとしたらシミやら色々で使えないことが金曜日に判明
旦那の妹が使ったのがもし実家にあれば借りようと思い聞いたら、多少シミはあるけど大丈夫そうなので借りることにしました。
(親戚から借りパクしてるものらしいですが…)
 
日曜日、にかのお宮参り&しんの七五三参り!
天気は晴天☆BerryHappyDAY☆-SB-ten-ten-004.gif
 
にかはベビードレス
しんは結婚式に出た時の服
 
神社につき、旦那の母と合流
べり『あ、ありがとうございます』
義母(以下母)『あ、はーい。これ、べりちゃんちで保管して貰えればいいから』べり『え?でも親戚のだって聞いてるけど』
母『あ、買ってきたんだわ~必要でしょ?』
 
…出ました、意味不明行動…
 
『これ、買ってきたんだってよ…』
旦那に言った。
案の定ケンカ…
無かったら無かったで、ベビードレスでいいと思ってし
しんの時には旦那のが失踪してて従兄弟の祝い着借りてシミがあったのに…
 
何故にかには買ってきたのか…
 
 
しん初孫よ?
本当によくわからんわ( ̄~ ̄;)
 
写真は母たちの写真技術が全くないから写真館で撮るつもりだったし、神社で祝い着あってもあんま意味ないのに(´Д`)
 
てか、買うなら選ばせてほしかったし。
 
なんか毎回義母は無駄な金の使い方してるわ( ̄~ ̄;)
 
にかの出産祝いの時も言ったのに
良くなる気配ないわぁ…