子供の頃

何のために生きてるんだろう

と考えることがありました。



生まれてきた理由って?

そして

いつかはいなくなって

どこに行くの?

とか・・



小2の頃に

サンリオの可愛いモノがほしくて

たまぁにデパートについて行って

買ってもらったりしてました



好きなモノを入れる箱に

友達と交換した

かわいいメモ帳やカットバンを

集めたりしてて



そんな時も

勿体なくて使えないでいて

ふと

何のために集めているだろう・・?と、 

私がいなくなったら

このモノはどうなるの?

とか漠然と

思ったりしてました



そのうち集めるのは

やめていました



何のために生きているのか

生まれてきた理由



ずっと探していた答えは

息子が教えてくれました



息子に逢うため‎🤍



娘に逢うためだったのだと



答え合わせができたから

もういいですよ。

卒業します。



とは、いかないですね

何とか一日一日をこなしていくしかなくて



ミッションを自分に与えたらいいのかな

今日のミッションは、あれとこれで・・



明日のミッションは仕事

最近、仕事する時間を増やしました





ミッションをクリアしながら

生きてゆく




いつか

息子に逢えることを信じて




それでも生きてゆくと決めたから





何か他に使命があるのかなぁ

それも思いながら、ね。




○○〜お母さんは

今日も何とか生きるから見とってね‎🤍

一緒にいてね‎🤍

大好きだよ‪‪🫶🏻