先日、ゼロファーム主催のイベント「新春そば打ち体験」が開催されました
まずは大牟田そば倶楽部の樋口さんによるデモンストレーション
見事な職人技
(樋口さんの本職は全く違いますが流れるような動きに感動していた皆さん
さぁ、出番です
真剣な表情に、苦笑い、半分放棄
それぞれの表情…でもみんな楽しそう
「お兄ちゃん上手」
「おっ、兄ちゃん、筋がいいね」
皆さんが頑張っている間
Kaoru先生はゼロファームの野菜を使った小鉢の準備
本日は甘ーいニンジンのイタリアンマリネ
ダイコンの柚子酢漬
そばに合う卵焼き
「このニンジン甘い
」
トマトはみやま市から参加のTさんから
こちらも甘ーい
ゼロファームでもトマト作りたい
そうこうしているうち試食の時間
一番手前は きしめん

「いただきまーす」
食べ始めると…写真はありません
蕎麦には日本酒
飲みましたね・・・みなさん


参加者の皆さん、指導していただいた大牟田そば倶楽部のみなさん
ありがとうございました
次回のイベントは2月19日(日)正午から
「野菜ランチコンサート
」
ゼロファームの無農薬無化学肥料で育てた野菜(一部)を使った
ワンプレーとランチ![]()
![]()
演奏は大阪在住の
チェリスト 後藤敏子さん
ピアニスト 大西善子さん
![]()
お二人の演奏を聴きながら贅沢なランチ時間をお過ごしください![]()
チケットは2,800円
ケーキセット付3,000円
皆さんご予約連絡お待ちしています
NPO法人ゼロファーム
080-9440-8552
















