ゼロファーム応援団「ゼロファームプラス
」です![]()
寒い日こそ、躊躇する前に外へGO![]()
寒い?お腹すいた?しばらく足元をぐるぐる回られました![]()
先日、東京在住で全国を駆け回ってフード関係のお仕事をされている方へ野菜をお届け![]()
箱の中身は
ニンジン、ダイコン、カブ、ほうれん草、ゴボウ、ジャガイモ
「歯ごたえと甘みと。もぉ~~♪最高です」
とメールを頂きました
嬉しいです![]()
ほうれん草は
「ココナツオイルと雪塩」で食べていただいたようです![]()
私はほうれん草=お浸しがほとんど![]()
たまに、サラダや鍋、和え物に使うこともありますが・・と一応
ゼロファームの安全無農薬野菜の活用の仕方は家庭でそれぞれ
その一部を紹介させていただきます![]()
「ニンジンのイタリアンマリネ」
ニンニクがポイント
「カブの甘酢漬け」
柚子がポイント
「サツマイモの柚子煮」
レーズン![]()
「カボチャサラダ」
水きりヨーグルトとみじん切り奈良漬がポイント![]()
こちらは酢漬けした玉ねぎがポイント
「カブと角煮」
カブは焼き目を付けた後、角煮と合体
「肉ごぼう丼」
吉野家風味付けらしい
「ニンジンとサツマイモのポタージュ」
にんじんとさつまいもとコンソメと玉ねぎと豆乳テキトー![]()
パセリじゃなくニンジンの葉っぱを乗せているところが![]()
「ニンジンスムージー」
人参とバナナとヨーグルトと豆乳
「苺ジュースみたい
」
「ハンバーグの付け合わせ」
ニンジン、ラディッシュ柔らかーく茹でて牛脂でうまみをぎゅっと![]()
そして、
ニンジンもカブもブロッコリー(葉も茎もは茹でで)も白菜も生で![]()
全部美味しそう![]()
お届けした野菜がどう愛されてるか・・・
これからも画像送ってください
野菜を大事に使ってくれてありがとうございます![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
NPO法人ゼロファーム
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
おやさいしふぉん















