ポメfive5物語 -47ページ目

2023/11月☆石垣島☆空港へ

こんばんは_(_^_)_



今朝の散歩もぬくぬくでした~
いつもは苦手だったホットの缶コーヒーが
今年はなぜか美味しく感じてしまい
お一人様散歩のときはたまに飲んじゃう。
これは50円の安い自販機じゃないけどね。

ではまだ続いてます石垣島旅です星(笑)
最後となり画像多めです。

11/15☆最終日☆大阪に帰るよ。
サザンゲートブリッジからずっと徒歩で
街に戻りました。
まだそんなお腹減ってないけど時間も半端。

そんな時は珈琲ショップかファストフード‼
ポテトとルートビア音符

ルートビアはお変わり出来るのでしてみた。
氷もあるのに泡しか無いやん笑い泣き
本読んだりしてたらあっという間。
朝から詰め詰めに動けばまだどこかに
行けたなぁ~と思いながらも気持ちは
たろのオシリの事が気になり動く気持ちは
訪れず(笑)50歳目前のBBA旅最後は
のんびりも有りよね~とウインク

こちらでおにぎり買う予定にしてたので
少し早めに出てきました。
出来立てを食べたくなるくらい良い匂いで
たまらんかったけど…

とりあえず空港へ行こうと。
また来るねー!!
まだ大して数いってない国内旅行だけど
石垣島は今度は夫婦で来たいな~と
初めて思いました(笑)
基本、旅もひとりが好き笑い泣き

そして空港でポーク玉子おにぎりラブ
油みそというのと明太…マヨだったか?を
購入しこの時は油みそ。美味いーーーキラキラ
前に那覇で購入したポーたまのよりも
家庭的な素朴な味でそれもまた美味しかったです!
残りは時間を考えて帰宅してから食べる
つもりでしたニコニコ機内持ち込めます。

これに乗るわけじゃないけど見れたら
撮りたーいラブ可愛い❤

帰りもPeach。

この日はシャバオの出勤が早かったので
お留守番も長くて…アホな予定を組んだな
と反省です。航空券取る時めちゃめちゃ
悩んだけどシャバオも大丈夫やろ!って
言ってたしな、とね。
彼の大丈夫!は絶対に大丈夫じゃないって
忘れてました(笑) ほんとなのよ。必ず
そう言うと何か起こすの。

機体殆ど見えなかった~(笑)
これで帰るよ。頼むね!

帰りは非常席のシートにしました。
大正解。1の席が好きだけどそこより指定料
安いし(笑)足元広い。快適でしたニコニコ
行きも帰りも真ん中は空いててそれも
より快適に過ごせた理由かな!
1つ開けての隣もおばちゃんだったから
尚更良かった(笑)

ちょうど陽が沈む時間キラキラ綺麗でした。

ちょうど羽のとこなのよね。
それもまた外見てて楽しかったです。

1時間半弱でもまだこのら辺。
意外にかかる。でも帰りは行きより30分程
早い到着時間でした。

そして帰りも絶妙な時間にバスがあって
地元までバスで帰りました。ほんとに助かる!

途中ウェブカメラで何度も見てたけど
思ってたより大人しくお利口さんに待って
くれててたろのオシリはヤバかったけど
想像通りでシャバオが騒ぐほどではなく
ほっとしました。

2泊3日の石垣島旅おしまいです飛行機
自宅でのハプニングはあれどやはり旅は
やめられない。まぁほんとにもう当分は
泊まりはどこも無理だけどねニヤリ

《THE BREAKFAST HOTEL Marche》
21960円/るるぶトラベルで予約。
セールとポイント2000円分ありで
この金額です!
《Peach航空券》
関空ー新石垣島空港直行便
座席指定が約3000円でトータル約15000円
⚠航空券予約のスクショ等全て破棄して
しまってました(笑)おおよそです爆笑
Total 36960円

私には少しお高い国内旅行となりました爆笑
旅費だけで2万、高くても3万で収めたい
のでねウインク友人や家族と一緒だと自分の
我儘になるけど1人なのでとにかく安価で
お得な旅を出来たら嬉しさも倍増するの‼‼


12/6
暖かい朝散歩です音符

ごまチャン、前夜からのステロイドのおかげか
気持ち元気に見えます。

真剣なさく(笑)

たろ眩しいね爆笑

ごまチャンは抱っこです。

ほんとに帰りの少しだけ歩きます。
ヨタヨタで狭い歩道なので怖いしね。
まだカート散歩には至らずですニコニコ

毎日撮ってても私からすると色んな表情
なのでほんとに面白いです(笑)🍡💕


2017/12
近くの河川敷。
ももらしい、ぜろとごまらしい写真デス爆笑
どちらにもたろが写り込んでるのも(笑)
たろらしくて笑えますキラキラ


ではまた(^.^)/~~~


ごまの病気☆セカオピ再再診

こんばんは_(_^_)_


今日はぬくぬくな朝散歩となりましたルンルン

昨日がとても寒かったので嬉しい音符

最近の散歩のブーム(笑)

たろのオシリ。

今日見てるとだいぶと落ち着いてきた

ようです。お湯かけてトントンしても

暴れなくなってきたニコニコ

あぁ~一時はどうなるかと思ったけど

良かったです。今日でちょうど1週間。

1週間くらいに一度見せてと言われて

ますが肛門に指入れて確認するみたいなので

まだ恐ろしく(笑)←私がね…

金曜日に行く事にしました。

経過は診せないだもんね爆笑

ふぅーーーーーーーー。


昨日のごまの病院まで時系列で載せますニヤリ

昨日わんこ散歩載せるの忘れてて(@_@;)

今しがた載せました(笑)

あら、月曜日の載せてないわ、と気付いた。


12/5

まずは朝散歩です音符

おじさんとおかーさんは(笑)
美容院行くのでしばしのお留守番よ!

ごまチャンしっかりね!!
今日でもう少し何か分かるといいね。

ふっ(笑) なぜ真ん中のさくを見る形?

何枚撮ってもこんなでした。
これでも声かけてるんですよ(笑)
変な声出したり…

可愛いわ。言う事なし(笑)

そして夕診へ。
どうせ開始前に行こうと2時間は絶対
待たされるなら遅めに行こうと(笑)
付き添い爆笑

真剣です。さくの心臓でお世話になってる
病院だからね。さくも最初ドキドキしてる。

ごまチャンは昨日はバッグin。
時々チカラ入りづらそうだったので…

おかーさん…わたし今日なにもない?ニコニコ

また同じ視線(笑)

ごまチャン楽ちんそうにしてて良かった。

書いたか書いてないか覚えてないので(笑)
重複するかもですが先週の検診後に
一度循環器の専門の先生紹介するから
予約とるので行って欲しいと言われてたの
だけど先週連絡あった際に胸水から??
だったか細胞診?だっけか(最近なんだか
難しい言葉だらけでその時は理解しても
ところところしか覚えてないのでゴメンナサイ)
記憶では胸水を採った成分を検査センター
に出してみたらリンパ球が異様に増えてる
事に気付いたという話だった。
どう見ても院長までをもみんなで精査して
みても心肥大無し、腹水無し、逆流無し
で心臓ではないとなり、循環器行く前に
リンパ腫の可能性が高いんじゃないかと
なりましてと連絡あって…

そこからの火曜日再診で改めてエコー、
血液検査、そして今度はレントゲン。
やはり何度見てもエコーには確定出来る
ものは映らず、だけど血液検査はやはり
リンパ絡みが悪くなってる。
レントゲンにはそれらしき物が見えたん
だけど~と言いながら見せてくれた
レントゲン写真では良く分からず(笑)
ナンヤネンナ‼チュー

結局、リンパ腫の可能性がやはり極めて高い
となりました。更に今度は細胞診するから
専門の検査機関に出すと別途費用かかる
けどリンパ腫の可能性という視点で出せる
からもう少しはっきりするかもとのことで
お願いしました。

もうここまできたら費用がとか言って
られない。めちゃめちゃ一生懸命担当医
だけでなくみんなで見てくれてるみたい
だしなんとか見極めて抗がん剤治療等
始められたら…という様子なのでね。
先週シャバオはこんなに同じ検査ばっか
して何も分からんってなんやねんって
後で怒ってたし、それは同じ気持ちだけど
人でもありますよね。
シャバオもなんですよ。

春先に必ず酷い咳の風邪引いてて。
花粉症もあるからよくわからなくてね。
いつもどの病院でも風邪と診断され投薬し
てたけど絶対に治らなかった。
だから花粉症かな~なんてまたなってたけど
たまたまその年当たった同じ大学病院の
違う先生が、あんたこれ喘息やわって(笑)
確かにとても判断しづらい状況らしくて
風邪と診断されても仕方ないんやけど
たまたま僕は同じ例を知っててと。
それで吸引と投薬ですんなり治ったのびっくり

シャ乱Qのつんく♂も確か咽頭癌と診断
されるまで全国の有名な先生方を当たって
ようやく見つけてくれた時はかなり進行
してた、なんてのもありましたよね!
ちょっと怖いけど…
医師も所詮は人間。精密な機械じゃない
から100%ではないんですよね。

なんてなんだか話が逸れてますがそんな
感じになりたしたニヤリ

そして2週に渡って何種か飲んだ薬はまるで
効いてなかったのでリンパ腫と暫定して
ステロイド投薬です。
多飲多尿、肝疾患、糖尿病など副作用も
ゼロではないけどそうそう無いかなーと
言う事ではじめました。

今日だけか分からないけど昨夜から飲んで
これまで朝は特にめちゃめちゃ浮腫んで
たのに今朝はだいぶ浮腫み取れてたんです!
少しは反応あったということ!?
だったら良いなぁおねがい

血液検査はリンパのだけ。
費用。もう驚きません笑い泣き


2020/12
今のごまの表情がこの時のぜろに似てきて
少し焦りますね…ショボーン


ではまた(^.^)/~~~

2023/11月☆石垣島☆サザンゲートブリッジ

こんばんは_(_^_)_


今日は2ヶ月に一度の美容院。

夫婦でお世話になる、私はかれこれ

30年弱のお付き合い(笑)

30年て…怖ッ。

なんのかんの色々変えたりもするけど

やはり最後は戻る(笑)

ここ数年はシャバオがマメに行くから

変えなくなりましたがね。


そしてごまの再診。

ごまチャン中に入り過ぎてうまく撮れてナカッター爆笑
わんこ病院は基本家着です(笑)散歩着かな。
内容はまた明日…かなニヤリ


では石垣島旅いきます爆笑

残り少ないのでね!!

めちゃめちゃ長い橋でした。
ぐるーーーーっと。降りていきますニコニコ

折り畳み傘を
ロッカーに入れてきたのを後悔です(笑)
こんな日はもっておかなくては。

到着!!
この角度からでも水が透き通ってるのが
見えました爆笑

青空なら最高ですね。やはり海は晴れて
ないと…ニヤリ
せめて風がなければ良かったかも。

この公園には猫チャンがたくさん暮らしてる
そうです。食べ物持ってると気付いて何匹
もついてきたりすることもあるとか…
天気が悪いし食べ物入ってそうなビニール袋
の音もないからかこのコだけ来た。
たくさん暮らしてる=たくさんここで
捨てる人がいるそうですプンプン
可愛かったけど何も食べ物持ってなかったし
ずっとジーッと見てきてなんだかとても
切なくなり何も持って無くてごめんね~と
言いながらすぐ立ち去りました。
ちゃんと餌も公園で貰えるって読んだケド
ガリガリだったしねショボーン

ほんっとに最期まで病気やどんな姿に
なっても家族でいる覚悟がないなら
一度たりとも飼わないで欲しい。
普段道端で見てもさほど何も思わないのに
このコの目がなんとも切なく感じて…
きっとなにか訴えてたんだろな。
今でも写真見るだけで切なくなる。
せめて何か食べれる物持って来たら良かったのかな?

猫チャンから離れて…芝生広場。
ここね、突き抜けたら(笑)歩いてる最中
やたらと虫が手足に当たってひぇーと
なりました。バッタ?
当たるのはいいけど踏みたくないやーん。

海沿いまで到着。

天候良かったらウォーキングする人も
多いんだろね!駐車場広かったしニコニコ

反対側も。初日は曇天も良かったけど
この日はちょっと天気を恨むぜニヤリ

ハイビスカスだぁー

この種類があちこち咲いてるな~
仏桑花とか沖縄では赤花とも呼ぶそうです。

サザンゲートブリッジを遠くから。

さっ、帰ろう。

何とか雨に遭わなくて良かった。
猫チャンと会った時いちばんザッと降りかけた!

来た時動画で撮った地図。
波照間島も行ってみたい。

帰り道に花を愛でながらおねがい
サンダンカというらしい。沖縄では野生化
して咲いてるとか…確かによく見たニコニコ

アラマンダ。

モンパノキ。
花はブツブツがキェーーーーーッとなる
やつだけど咲いてたら可愛いし何より
葉が凄くタイプラブ

わんこ散歩
12/4
ごまチャン一見元気そうなんだよね。
実のところどうなの?

たろクン。オシリはきっともうすぐ治るよ爆笑

さくカイカイ。

マイペース女子ですラブ

あっちこっちには行けないからッ!!チュー

ごまチャン目が開いてない(笑)

お、、おーぃ…
さくだけこっち見てた(笑)
たろが見たーグリーンハート珍しい。

みんなお疲れでしょうか…(笑)
インカメだしその時には確認しないので
後から見るとほんとそんな表情してたのね
と笑えます笑い泣き🍡💕


2009/11
シャバオに抱えられてるももたろとぜろおねがい
手に持ってるのはわんこ用肉まん(笑)


ではまた(^.^)/~~~

2023/11月☆石垣島☆3日目朝

こんばんは_(_^_)_


今日はシャバオの帰宅がお昼になり

いつもはすぐ寝るのに(昼夜逆転な仕事)

このまま起きてる!!っていうので

銀行とか買い物とか用事を済ます。

25〜31日は銀行混んでるけど今日も

混んでたのはなんで!?

月初っていつも空いてるイメージだった

からびっくりした(@_@;)

何にも写真撮ってなかったわ~アハハ

最近シャバオとのご飯のときは大した内容

じゃないのが殆どなので撮らなくなった爆笑

15時頃からランチ(笑)でかっぱ寿司生ビール

昔は美味しいイメージなくてあまり

行かなかったけどはま寿司関連のおかげ

なのかほんとに美味しくなった爆笑

廻る寿司でいちばん好きなのは(大阪府内)

スシローです\(^o^)/


ではでは。石垣島旅いきます。

もう飽きてきましたか?笑い泣き


ぱいかじを出てもまだ18時にならずウインク
ほろ酔いで散歩しました。
石垣島って湿度高いんだね~
カラッとしてると思ってたから意外でした。
でもなんせほろ酔いなのでとても心地よいブルーハート

生シェイク。目に止まってしまった…
マリヤシェイク飲んだのにニヤリ
色々あってめちゃくちゃ迷ったけど
バナナにしたら大正解キラキラ
大好きなバナナの味でどろっと濃厚で
最強に美味しかった\(^o^)/
美味しいもの食べるとほんとに幸せラブラブ

そして早めにホテルに戻りまったりのんびり
だったのに…(´;ω;`)ウッ…
シャバオの中途半端な連絡で…
病院行くなら行くでちゃんと分かってから
連絡くれたらいいのに中途半端にたろが
大変だーーーーってLINEだけでその後全く
連絡つかずでヤキモキイライラーーー。
一気に酔いも楽しい幸せ気分も終わりました…

結局これが今回の手術に至ったたろの
オシリのデキモノなんだけどね。
癌かどうかはまだ分からないけど
この時点では大した事はないだろうだった
のでようやく連絡ついた時には私は激怒
してしまった…
旅先ですぐには帰宅出来ず不安で心配で
たまらなくなりますよね。
翌日の飛行機も調べたよ。ほんと。
遅い時間のだったから他の航空会社で
朝イチ帰れるのないのかな~とかね…ほんと。
結局あっても3時間程早いだけのしか
なかったのでそのままにしたけどね。

いつもそう。何かあると1人でパニック。
要点は中々説明出来ず大変だどうしよう
と言うだけ(笑)
頼むわーーーーーーー真顔
それに病院で聞いてきた説明も後々先生に
会った時に聞いたのと全く違ってね…
伝達も無理って…(;´д`)トホホ…
もうわんこらがいる限り泊まりの旅は
絶対に無理だなと判明したのはこんな
出来事なのでしたチュー
シャバオに任せることが出来ないもんね。

話は戻り…(笑)
翌朝です。11/15☆朝ご飯
前日なぜスープを頂かなかったのか!!と
大後悔するくらいスープが激旨キラキラ
ナニコレーーーーめっちゃ美味ーーー!!
なのでした爆笑
そのスープが売りなホテルの朝食なのでした爆笑

もうすっかり前夜のシャバオに翻弄されて
疲れ切った私は楽しむ気分もなくなり
チェックアウトの11時まで朝食後ぼんやり。

チェックアウトしたらまずは空港線のバス
の時間をチェック。
言う程時間は無かったけど行きたい場所
あったけど行かずでした(笑)

そして歩いて行ける範囲の行きたかった
場所へレッツゴーです。

最後の日は私の心同様にどんよりでした(笑)
たまに小雨もパラつき寒かったしね~

見えてきた!ほんとは初日にここへ来よう
かなとも思ってたんですよ。
でも初日はもっとどんよりだったしね。

サザンゲートブリッジ。
ここからの夕陽は最高らしいです。
ビーチとかに行かなくてもここでも綺麗だ
そうですよんニコニコ

風の音凄いですけど良かったら…ニコニコ

わぁ~~なるほど。サンセット綺麗だろね~

こんなとこでも海の色が綺麗で透き通ってる!

さぁ、公園まで行ってみましょう。
あまりにも人が居なくてまたまた心細い
散歩でした。しかも今にも大雨すら降りそう
だったしーーーー(+_+)

続く星


12/3
オシリ付近触ると激怒するくせに(笑)
やたら遠くに散歩行きたがる笑い泣き

触らんから!!笑い泣き

さくは最初たろのとき置いてかれて
少々ご立腹笑い泣き

でも可愛いお顔してくれましたラブ

なんだかこのごまチャンはとてもしんどそう
ですね。前夜ほんとにちょっとしんどそう
で焦った次第です…
少しずつ更に弱り始めたのかなぁ…という印象。

でも降ろして撮るといつものお顔デシタニヤリ

チロリンニコニコ

可愛いごまチャンです(笑)
ほんとだよ爆笑

お腹赤くなってるの見えてますね…
胸水また溜まってるだろうし…
浮腫も収まらないし…
ごまに何が起こってるのか!
また明日セカオピ病院行きます。
結局、どこでどう話が変わったのか循環器の
病院を紹介する話はなくなってて(笑)
先生から連絡貰ったのは…
抜いた胸水の中身を検査したら(そんなん
初耳だったし)リンパ球がかなり多いから
リンパ腫なんじゃないかみたいな話に
なってるそうで…

まぁ、また火曜日に再診して話をもう一度
聞いてから備忘録しようと思います。
担当の先生指名率半端なくて忙しい人
なんだけどだからかポカミスをたまに
やるんですね。さくの手術の予定取り忘れ
てたとか過去にあったり…
大きなミスは無いけど次は薬こうします
って言ってた事が次行くとなかった事に
なってたりとか(笑)

さくは私の足にピットリ。

今日は文字多めですね。
誤字脱字、、というかスマホ変換ミスあれば
何卒スルーでお願いします。いつもだけど笑い泣き


2014/11
手前からもも、ぜろ、さく。
何見てるんだろね(笑)


ではまた(^.^)/~~~


2023/11月☆石垣島☆居酒屋ぱいかじ

こんばんは_(_^_)_



たろの朝散歩。まだまだ中々に大変チュー
うんちしたら私にお水(白湯より温めにして
持ち歩いてます)肛門付近にかけられるから
もう分かってるのでヴーーーーッて(笑)
私の手に歯を立てますよ笑い泣き
怒ってるんですね~(笑)
本人(犬)は必死だけどおかーさんはそれも
慣れてきたので爆笑です爆笑
大変は大変なので1人の時はたろだけに
してます。手術から4日。
日に日に落ち着いては来てるようだけど
たまに暴れてます。届かないから余計に
イライラするんだろね‼届く場所なら
エリカラ必須になるけどな(笑)

では石垣島旅です。

11/14☆川平湾からバスで市街地へ戻ります。

離島ターミナルで降ります。
バスターミナルも目の前です。

なぜならば…
こちらのマリヤシェイクがとても美味しく
有名らしい~~キラキラ Mサイズ。
はい。めっちゃ美味しい~爆笑
モッタリと濃いミルクで黄色のはマンゴー
ソースかな?!を無料でトッピング。
無しでもシンプルで美味しいと思います‼
次々皆さん入って行かれて(中の奥まった
売店で売られてますよ)なるほど。
人気なんだなぁ~爆笑

離島ターミナル内の待合で飲もうかなと
思ったけど離島待ちのお客さんでいっぱい
だったので外をぷらぷら。

小さい公園発見。

テーブルと椅子も(笑)
ここで飲みました。

ハイビスカスを11月に見れるなんて
嬉しいわぁ~

こんなです。やはり当たり前だけど
狭いベランダの鉢より自然に咲いてるのが
綺麗だったわ。

そして今回絶対に行きたいと思ってたお店
に16時オープンだったのでオープン直後に
行きました。人気過ぎて17時回ると予約も
含めてほぼ断られるとあったので…

そこのお兄さんがずっと居て(笑)
待てないのでそのまま撮りました爆笑
一見、え?ここがお店?やってるの?な
雰囲気なんだけど(笑)

中は雰囲気のある居酒屋生ビールでした。
1時間半だったかな?の時間制限ありだった
(大家族で来てる人達もみんな言われてた)
けどひとりだし十分ニヤリ

お通しはゴーヤのサラダみたいな…(笑)
忘れた笑い泣きゴマドレが掛かってたはず。
めっちゃ美味しかった!ゴーヤってこんなに
美味しいっけ?って元々好きだけどもっと
美味しいニコニコ 地ビールと。旅行に出ると
そこのビールが飲みたくなる。

ゴーヤチャンプルはお一人様用サイズ。
想像より多かったです。
これもめちゃくちゃ美味い!!
ゴーヤどうやって調理するのか?って
やたらにシャキシャキしてるの。
焼いてるのにね~

イカスミチャーハンはここの名物らしい。
それもお一人様用。
そう!!人気のメニューはほぼお一人様用
サイズを置いてくれてるのだ!!
ありがたいよね~
でもこれは米だから本気で多かった(笑)

島豆腐の…揚げてニンニクじょうゆで漬
みたいなん。これも美味しかった!
厚揚げのように噛み応えあって…
島豆腐美味しいね~
これは普通サイズ頼みました。
後で後悔したけど(笑)豆腐ならいけるだろ
って思ったけど他のが多かったからね笑い泣き

アーサの天ぷら。お一人様用。
始めて食べたけどもっちりしてて美味デシタ
色が綺麗だよね~野菜の天ぷら大好き。
アーサは海藻だったかな…

地ビールの後に生(笑)
そしてその後は泡盛ソーダ割。
濃い味がまた好みでめちゃくちゃ美味しく
確か…泡盛だけで5杯は飲んだはず。
これで辞めよう辞めようと思いながら
辞めれず笑い泣き これだから呑兵衛は困る。
またね、お店の雰囲気が凄く好みでして
スタッフのお兄さんお姉さんがやけに
キビキビパッパと動くしお客さんにも
ハッキリキッパリでも圧なんかなくて
彼等見てるだけでも素晴らしい人材だ~
とか(笑)思いながら余計に楽しくて(笑)
お一人様なのに笑い泣き笑い泣き笑い泣き

他のテーブルで美味しいって聞こえたし
最初に頼むの忘れてた!!と思ってお腹
いっぱいだったけど海ぶどう行きました。
美味しい~~~~ナニコレ~~~~キラキラ
泡盛進むーーーー笑い泣き
どのお客さんにも声かけて無かったのに
あまりにも飲んでたからと思うけど(笑)
お兄さんが時間制限早くてごめんなさい
って声かけてくれて(笑)(笑)
この人もっと飲んだだろうなって感じ?!
いやぁ~~~ほんっとに美味しいだけでなく
お店の雰囲気も最高でした。
1人なのに全く何も気にならず笑い泣き

大阪の地元でなんて出来ないのに不思議
だね~旅の恥の掻き捨てだからかな(笑)
石垣島再訪したら必ずまた行きたい…
他にも食べたいメニューあったから爆笑

続く星

12/2
朝散歩音符私がたろのオシリに気を取られ
さくを中々歩かせれないのでシャバオへ
そしたらごま同様抱っこされてたニコニコ

たろ!素直にオシリ見せろ!(笑)
やだねー
なんて2人でやってますよ笑い泣き

ごまチャンえっちらおっちら…

🍡💕

寝る前の抱っこ。
最近毎晩来ます。ドライヤーしたいのに
進まないっつーの(笑)何度も降ろしても
来るのですニヤリ


2011/11
撫でて欲しくて催促してるのかなおねがい
シャバオを枕に(笑)可愛いもも。


ではまた(^.^)/~~~

2023/11月☆石垣島☆川平湾砂浜

こんばんは_(_^_)_



朝6時。
いつもは絶対目が覚めない時間に覚めた‼
まだ星も出てて空が綺麗だったので
撮ってみたニコニコ夜寝たのが2時前だったので
この後また少し寝ました爆笑

ではでは少し間が空きましたが石垣島旅の
続きですニコニコ

11/14☆2日目☆川平湾

干潮時間になって不意に撮るとすぐ
水がないとこが撮れてしまうニヤリ

でも海も砂もほんとに綺麗。

ここら辺のも珊瑚から出来てるやつだね~
近くで見たら尚の事不思議。

干潮だからこそ歩ける道も出来てた(笑)

だいぶ奥まで来ました。宮崎の青島思い出した。

どこまで行こうかな~と思うほど人が居なく
不安になる…

大阪の近所ではあまり見ない植物もたくさんキラキラ

珊瑚が隆起して出来るんだっけ…
グラスボートの社長サン教えてくれたのに
忘れた~

これもね。島みたい。満潮時は緑の部分しか
見えないんだろか。

ほら!この辺なんて完全に海の部分よね~
とかひとりで不安のドキドキと珍しい物
見たさのワクワクしながら歩きました爆笑

沖の方を撮ってました。
確かに海が荒れてるという言葉通り波が
高かったです。

歩いてきた砂浜を振り返るニコニコ

少しまた雲が厚くなって風もますます
強くなってきましたーー爆笑
到着から3時間。長いかな~と思ったけど
1時間ではとても満喫出来なかったと思う
ので良かったです\(^o^)/

前に書いたかもだけどフサキビーチとか
他にも行きたいビーチあったけど
なんせバスだとあまり本数が無くて
帰りはタクシーにするなら行けるかな
という感じでしたキラキラ今回はつめつめにせず
のんびりする予定だったので私には十分デシタ‼

続く。

12/1
朝から可愛いごま。
ずっと私の様子を見てました爆笑
何よりも食べる事が大好きで薬すら
ポリポリと食べてたごまが今晩は
ご飯少ししか食べず…
何でも食べるコだったのに検査検査で
病院行きだしてから選り好みも凄い。
来週もまた検査…ショボーン
今週貰った薬も何も変化なしです。
こんな中々に大変な事になってるのに
かかりつけ医は何とも無い、で終わった
からね… 検査検査もストレス掛かるし
良くはないけど投薬くらいの治療はして
あげて少しでも一緒に居たいもんね。

今日は特にずっと寝てます。
しんどいのかな…

たろ。おかーさんはあなたのオシリばかり
見てます(笑)

なのにまた陸橋渡るとグイグイ登りだす。

元気なのか元気じゃないのか分からん。
元気になってきてるけどオシリが気になり
過ぎてしんどい、、が正解っぽい照れ

母と待ち合わせだったのにたろに手こずり
時間無くなったのでごまとさくは抱っこで
ぐるり散歩。気分のみ(;´∀`)
白いシートは奥の部屋が工事入ってるから
養生ですね。
さくはこのシートが凄く嫌なの(笑)
歩かなくて震えます不安



ずっと寝てばかりのごまを見てたら
ちょっと切なくなり…ぜろと2人はだった頃
この頃からもう一度やり直したいくらい爆笑
2008/10。ごは1歳なった頃。
こちらも来て間もない頃(笑)
ももたろです。ももをブリーダーさんとこへ
お迎えに行ったらたろも出してきて
ももとの帰りの道中にほぼ2人同時に
あの子…ももと離すの…気になるよね…
で翌週お迎えしたというね(;゚∀゚)=3ハァハァ


ではまた(^.^)/~~~

母と。

こんばんは_(_^_)_


石垣島旅忘れた訳ではないyo笑い泣き

また明日には書く予定ニヤリ


今朝の空ーッ
寒いと思ったら陽射しの下は暑いー
いや、たろのやわやわうんちに四苦八苦
だったからかもだけどもッ(;゚∀゚)=3ハァハァ

母と。ほんとは妹もだったけど今度は
まさかのインフルA感染。まさしく病院勤務
あるあるですね~感染病のオンパレード(笑)
いつもの枚方市のこちらキラキラらぶうか。
私の11月の誕生日祝でしたニコニコ
11月私は石垣島行ったり友達とも会ったり
なんでか他にも色々バタバタしてたので
断りました爆笑
だって2人は仕事してて中々予定が
合わないからだんだん面倒になってね(笑)

前菜キラキラ 全部まいうーです。

メインはパスタ。
肉団子とズッキーニのトマトソース。
母ってば肉団子指して、ナニコレ?って。
ナニコレって肉団子だよって答えて
母食べてみたら、オイシクナイって。
耳が遠い為声がデカくて(笑)
周りも煩かったから聞こえないとは
思うけど…最近の母はこんなです。
思った事考えずに口から出てくる(笑)

デザート盛り合わせ。
なんとなく…前より少なくなったかな~
恐らく値上げしてない据え置きだから
だよね~
値上げして量や質が変わらない方が
私は好みです。だってこれだけ色んな物が
高騰してるんだもん。当たり前だよね!
どれもこれもめちゃうまキラキラ
これからはひとりでも行こうと思いました。
20年くらい前からほぼ母と妹かどちらかと
しか行った事ないし覚えて頂いてるので
恥ずかしいなーって思ってたけど
母達となると中々予定合わないからね。
そのくらい大好き。特別な材料は何も
使わず、素朴な感じでずっと変わらない
のがたまらなく好きラブ

別腹?のミスドでお茶(笑)
あまりドーナツは食べたくなかったけど
母が珈琲お変わり出来るやん!!!と笑い泣き
大阪のおばちゃんです(笑)
故郷は鹿児島だけどニヤリ


11/30
たろは洋服着させようとしたらダッシュ
で逃げました(笑)もうオシリが気になり
それどころではないようです。

まだ元気戻りません。でも散歩はしたいみたい。

まだほぼご飯も食べてないから余計に
ウンチやわやわで拾えないようなん!!
尻周りや毛について悲惨(笑)
肛門はまだ拭いてはならないのでその度に
お水かけたら驚いて怒るし笑い泣き

深く考えずに道路よりは公園の砂や葉の
方がやわやわウンチも取りやすいだろうと
入ったらいっぱい草つけて…絶句滝汗

一緒に撮りましたピンクハート

日向ぼっこ。

可愛いわぁ~ラブ

帰り道のーんびり少し歩きましたニコニコ

たまには猫も撮らなくちゃと(笑)
点滴の保定袋姿。
後ろの御札は近所の寺の御札だよ。
護摩木をすると必ず貰えるのです。
印刷だけどな(笑)
韓国ドラマの見すぎのせいか変な御札に
見えてないか気になりまして笑い泣き


2013/11
ももたろ。たろも若いね~
ぜろニヤリ
お空組になってもう何年も経つなんて
考えられないわぁ~


ではまた(^.^)/~~~

たろの手術。

こんばんは_(_^_)_


毎日のようにわんこ病気ネタ続いてます悲しい

若い頃からつい最近まで大きな病気等

何もなく健康で生きてきてくれたから

今大変でお金掛かっても御の字です(笑)

ハイシニアになったらあちこちぼろが

出るのは当たり前だしね。

辛くなる日もあるけど前向きに受け止め

ぜろの闘病で学んだ事を活かしつつ

わんこらの病気と共に私も寄り添うヨンニコニコ

たまには弱音も愚痴も書きますが指差し

よろしくですチョキ


昨日のたろの手術について今日は時系列で

書きまする。


11/29

たろ絶飲食の朝散歩…からの病院へ。

何度も病院行くからねと言い聞かせた
から分かってるとは思いつつ。

病院まではとてもマイペースに散歩(笑)

たろクン真顔笑い泣き

病院到着。かかりつけ医です。わんこと
散歩しながらだと25分もかかりましたが
普通に徒歩で10分掛からない場所。
珍しくシャバオがいつもの撮ろうやと。
🍡💕ね。

手術前にもう一度診察もあって
先生肛門に指突っ込んで見るも前回に
出来てた大きな傷のがなくなってると、
手前のいつも出てくるのはあるけど…
高齢だし開かないで手術するのでも
30分の麻酔をかけるそうでそれすらも
怖いと言ってました。
いや、先生怖いって言ったらうちらもっと
怖いんやけどーーーー(笑)
大腸はとにかく合併症が起こりやすいから
とか麻酔下の死去などサインはしないけど
口頭で伝えられたろを預ける。

麻酔かけ始めて駄目っぽかったら手術せず
辞める事もあるとも言われた。
何かあったらすぐ電話します。
なければそのままお迎えきてね。と。

何の連絡もなく(¯―¯٥)安心しながらお迎え。
17:30頃。着くなりたろのわんこらが
聞こえてきました。どうやらずっと吠えてた
そうです。私を見て抱っこした瞬間
この顔になってみんなに笑われました笑い泣き

やはり奥の方に後から出てきた腫瘍?!は
見つからず手前のだけ取りましたと。
それは了承してたのでね。
無理に開いてまで…と思ってたのでオッケー。
癌かどうかは検査センターに出すと。

こんな風に切除してかなり皮膚よりだった
から皮膚と縫ったと。左下の絵ネ(笑)
全部切って縫うと中でも合併症が起こる
可能性うんと上がるから、でもこの子は
下の1/3だけやから合併症は無いと思うと。
ただおしりから汁が出てくるからしばらく
そこはあまり拭き拭きせず水などで
流して軽くとんとんしてね、と実践しながら
教えて貰う。汁は先生はなんやろって
言ってたけど見てると気張らなくても
ほぼ水状のうんちが出てくる感じ。
気張って出てきたのと同じ色で匂いだった
し明らかにうんちの香り(笑)
⚠先生の絵は大腸を書いてます。
筒状と断面図。

シャバオ居ないのでチャリ。
さすがに歩かせるのは怖いので
バッグに入れてと思ってたけどたろは
4.4kgもあるのでバッグがずーんと伸びて
歩けず(笑)籠に乗せて歩きました。

マンション到着。疲れたねショボーン

シャバオに動画を送ろうと撮ったもの。
最後に肛門出ます(笑)
縫ってるのは中なので見えないけど
ツルツルに毛をかられてます笑い泣き
看護師さんにたろ連れて来てくれて
おしり見せられた時、思わず
キャーッ毛がないって言っちゃった笑い泣き

手術前の血液検査。異常なし。

薬。たろは前に麻酔でアレルギー出た
らしくて手術のときは注射してるけど
投薬も数日することになってます。

そして恐怖の費用(;´∀`)
いつも事前に大体の金額教えてくれるのに
今回全く何も言われずだったのでせいぜい
5〜6万かなと思ったら(笑)
年齢あるあるな血液検査の項目増して
たりするからなんだね~

うちは誰もわんこ保険は入ってません。
結局病気全てにカバーされる訳じゃないし
若いうちから年間で1匹に何万も払うなら
ほんとに病気になった時にどーんとくる
けどそれをそのまま支払うのもそうそう
変わらんだろうと思ってね。

まずシャバオが居ない事にがっかりして
しばらくクンクン言ってたけど疲れてるし
眠たいのですぐに寝ました(笑)
時々痛むのか飛び上がってウロウロして
たりもあるけど想定内ですニコニコ


2012/11
内緒話?
違います。ももの耳の匂い嗅いでるぜろです笑い泣き


ではまた(^.^)/~~~

ごまの再診

こんばんは_(_^_)_


今日はたろの肛門の手術でした。

無事帰宅してますニコニコ

またたろの事は明日書きますが

顔だけ見てる限りは思ってたより

元気です。でもあまり動きません。


14歳と8ヶ月。頑張りました。

さて。今日も旅行の話は書けずごまの病院
の備忘録となります。時系列に記載ですニコニコ

11/28
まずは車に乗る前に軽く散歩音符
さくは車で出掛ける時はすぐに分かる
ようで散歩もそこそこに駐車場へ
向かおうとしますよニヤリ

病院です。いつも通りエコーは混雑してる
と言われ血液検査だけして1時間程待つショボーン

さくはどしたのだろ(笑)
インカメで撮ったやつなので記憶が無い

たろ可愛い~ラブ
おっさんはずっとテレビ見てます(笑)
テレビ大好きです。

エコーしてハーネスつけようとしたら
腰に力入らずチューびっくりした(@_@;)

なんとも無かったよ。

(ΦωΦ)フフフ…
可愛すぎるーーーーラブ
寝ちゃいました。
笑ってたらさくが起きました。
たろはどこでもよく寝る。

セカオピ病院は椅子にわんこらそのまま
座らせては駄目ですってのがなくて
(かかりつけ医は駄目となってます)
気持ちだけでも(笑)鞄等に乗らせてますが
みんな直に座ってるから気にしません爆笑
それ用にお掃除セットいつも置いてくれ
てるから嫌な人は座る前に拭けって事よね

ごまチャン見た目が元気なだけにね…

結果。
前回とほぼ横ばい。全く抗生剤効かず。
炎症数値は更に少し上がるショボーン

何人かの先生集まって恐らくごまの病状の
協議してくれてました。
それでも今回も診断は確定ならず。
怖い事に胸水は前回よりも溜まってて
やはり心臓がいちばん気になるけど
逆流は無く右心室の肥大も左から見たら
全く大きくなってない事も分かって…

腎臓も悪くなってたし…
アルブミンが低くなってきてるのも
気になるし尿もタンパクが出てると。
たった1週間で更に悪化ですか…悲しい

CT撮れたらいちばん良いけど…
と前置きしつつ心臓か肺に腫瘍が出来てる
可能性が高い気がして…
循環器の専門の先生を紹介するから
そこで一旦診て貰いますか?!との事
だったのでそうすることにしました。

たろの全身麻酔でもヒヤヒヤだったし
内科のかかりつけ医からしたらしたく
ない手術だったくらいだけどやはり
大きな病院はなんでもすぐ検査、
全身麻酔にもあまりそこまでの重きを
置くより診断を確定したいのが先なのよねん。
例え全身麻酔からは覚めても予後が
悪くなるパターンはめっちゃあるのに。

そんなこんなで今回の診療は終わりました…

また別の抗生剤とお薬。
ビルデンタマイシン
テルミサルタン
調べてみるとビルデンタマイシンは
犬の歯周病に効果があるとなってて
テルミサルタンは血圧や腎臓でした。
試してみてみるしかない。

もう凄いよね。費用載せるってどうなの
って思う時あるけどこれだけ掛かる事も
あるって知って貰いたいのとやはり備忘録です。

病院の後一眠りして貰ってから夜ンポです。
何見てるんだろ(笑)
やはり夜には弱いスマホだわスマホ
ま、いんだけどニヤリ
ごまは少しだけね。

🍡💕
明日はたろの手術だねー悲しい悲しい悲しい
なんて話ながら夜ンポでした。


2018/11
こんな可愛い寝方あるーーー?(笑)ラブ
ぜろぜろぜろニヤリ最近なんだか身近に
感じるような…


ではまた(^.^)/~~~

いつものわんこ散歩。

こんばんは_(_^_)_



今日は午前中はごまの病院。
またしても2時間コース(_ _;)
なので夜にも少し寒いけどみんなで散歩。
月がめちゃくちゃ明るくて綺麗~キラキラ

今日もごまチャンの事で頭がいっぱい
ため息いっぱい…
なので通常のわんこ散歩のみで終わりまするニヤリ


11/27
朝散歩音符

あらっなんだこれ~笑い泣き
インカメした時だけど何の瞬間だ?!

ごまチャン浮いてる笑い泣き
浮かせてみた、との事(笑)

また前半は抱っこのごま。

なんだか色々不安と心配…ショボーン

さくとたろはよく歩きましたニコニコ

どこ見てんだー笑い泣き
ありゃまぁー(笑)
たろーーー(笑)笑い泣き 🍡💕

夜ご飯。人間のねニコニコ
食べ終わると抱っこさせられる(笑)
めっちゃ眠たいのねー

シャバオが降ろすとすかさず私のとこへ(笑)
さくの背中が可愛い~と撮られた爆笑
動くと、顔!顔写るで!!って笑い泣き
あかんのかーいっ(笑)

顔隠すの必死のおかーさん(笑)
ギュッとしてるからデコにシワ寄りました笑い泣き
もうこの程度ならモザイクせず笑い泣き
でも自己申告します。


2013/11
先頭からもも、たろ、ぜろ笑い泣き
おじさん待ってます(笑)
なぜおじさんかって?!おじさん程度にしか育児?に
参加してないからだよ(笑)自他共に認める!!!


では(つ∀-)オヤスミーナサイ星