ポメfive5物語 -38ページ目

ほんの少し切ないケーキ。

こんばんは_(_^_)_



今日はお墓参りへ行きました。
両家ともに大阪府内にあるのでどちらも…
同じ日に行くのは良くないとか言い伝えは
あるけれど良いか悪いか、気にしてませんニヤリ

道中見つけたコケリウム!!!(笑)
みたいでしょ。ただの排水管のようでした
今は使われてないのか分からないけど
何箇所にもコケリウム出来てたキラキラ
天然コケリウムですニヤリ


3/18
昼ンポです。またひとりだったのでダラダラ
してました爆笑ダラダラ最高。

振り向きたろラブラブ

たろ笑ってる?? 

ハイッ可愛い~ラブラブ

強風でしたね。

昨日はたろの日だったのでたろの赴くまま

また公園ですニコニコ

さくはここへ来たがらないので抱っこデシタ

また動画撮ってみた。ただ散歩してるだけ。

そして~昨日3/18はたろの誕生日バースデーケーキお祝いケーキ誕生日ケーキ

前に買って冷凍保存したままだったいつもの
ケーキ食べましたキラキラ
なぜ冷凍保存してたか…
ごまの誕生日の時だったか…
2つ買うとお得な企画をしてて(笑)
クリスマスとかに食べたらいーねーなんて
言って買ったけどクリスマスなんてごまが
居なくなってすぐなので忘れてて…ショボーン

どうせならと賞味期限ギリギリのこの日で。
なんだか切ないケーキでもありました悲しいニコニコ

くっくも食べたよ爆笑
パンとかわんこカステラとか好きです。

そしていきなり入ってた花びら。
出たらハッピーです(笑)幸先よいですピンクハート

そしてシャバオの帰宅後はいつもの
マイルームでさくとまったりニヤリ
まだまだ腹巻きもぬくぬくの服も脱げないネ


2016/3
ももの誕生日でもありますニコニコラブラブ
生きてたら…なんて思っちゃうね~

誕生日祝は今夜したのでまた明日かな?
載せさせて貰いまーーーーす看板持ち


では(つ∀-)オヤスミーナサイ星

今度は配信サービスで。

こんばんは_(_^_)_




 

先日新しいシーズンの犯罪都市を映画館で

見ましたがこちらのいわゆる2はまだ見て

なかったのです爆笑

1は当初見てますラブ

うん。やっぱり面白い!!!!!

今回の3より2のが笑ったかもです。

今はもう超有名になったソン・ソックが

頭おかしい奴笑い泣きな役柄なんだけど

なんだか笑えました。

お勧めですキラキラ


今日は強風だったけど快晴で…

また寒くなったけど一気に気温上がり過ぎ

だったから丁度良く感じたり…

買い物はすぐ近所だけど徒歩で行きました。


そしたら…こんな素敵な…が咲いてたキラキラ

これって…梅ですか?時期的に桃かな?と
思ったけど(笑)Googleレンズで調べると梅と。

比較の図で見てみると…
やっぱり桃に見える爆笑

まだ小さな木だったけど目立ってました。
やはり徒歩は気持ちもゆったりするし
こんな発見もあって良いですね。
電チャリは便利過ぎてヤバイです(笑)

綺麗です✨まさしく快晴太陽
こちら…また缶コーヒー飲みながらぼんやり
あの雲………(・・;)
私って良く言えば現実的で幻想的な発送が
皆無なんです(笑)無理やり何に見えるか
考えてる時点でアウトですね笑い泣き


3/17

なんだか元気ないかな…
朝ご飯食べてすぐに全部リバースしちゃった
シャバオが連日帰宅出来てないから
ストレスかもです。何処か悪いとかも
高齢犬なので視野に入れなくちゃだけど。
続いたらですね。

さくは体調に波があるコだからいつもの事
だけど最近少し低迷してたよ。

今年もすんごい迫力で咲いてる(笑)

可愛い爆笑

可愛い(笑)

何見てるのかなニコニコ

自分が可愛いと言われると分かってる顔だね笑い泣き


2017/3
ももたろの誕生日の時。
ぜろとももたろです。
びびりコンビのごまとさく(笑)

ではまた(^.^)/~~~星

やはり小説が好きだ。

こんばんは_(_^_)_


今日は朝散歩中…昼かな?あと2分程の

場所から突如大粒の雨ーーーーー笑い泣き笑い泣き

たろとさく合わせて8kg両脇に抱えて

ダッシューーーーーゲロー

あとひと息だったのに悔しかったデス(笑)


読了しお勧めしたい小説キラキラ
52ヘルツのクジラたち/町田そのこ
ひと言…胸を打つ話でした。
悲しい、切ない。クジラの話が余計に
胸に来る…ぎゅぅ~っと。知らずに涙が
だだ漏れって感じ爆笑
感動…ではないです。
苦しい悲しい切ない、そんな感じ。
私は大好きな小説になりました。

映画もやってますね。
あえて出演者や予告などは見ないように
して読み終えてから見た。
頭で描くイメージとは違ったけどさすが
杉咲花チャン予告映像だけでも面白そうです。
志尊淳と宮沢氷魚はもう全くイメージ
違いすぎました(笑) 私はね!!

小説が苦手な方は映画で!!お勧めです。


3/16
インカメで画面が全く見えて無くての失敗作
思いっきり切れとるー
可愛い顔してたのに!

たろ(笑)少し後ろにいたので収まってた爆笑

昨日は暑かったからね~

さくは体温低めだしこのくらいの暑さは
余裕だよね。

ちょっと付き合って。

当たり前だけどまだゴールドは殆ど無く
大きいこちらしかなかったです。
私の買う自販機はね!

ここはめちゃくちゃ小さい住宅街行き止まり
の公園だけど桜咲くんです。

楽しみだねガーベラ

きっと住宅街…外に思いっきりはみ出て
置いてるけど(笑)人んちの鉢。
公園側に咲かせてて…
でも明らかに人んちの鉢(笑)
撮らせて貰いました。

きゃ〜っ 暑い!!

いつもの公園で。
たろは中々見ないから見るまで(笑)

はいキラキラ可愛い〜

さくは失敗(笑) 私も暑くてもう無理ーと
なりました。わんこ散歩用ヤッケ着てました
からね笑い泣き 脱げよーーー


2019/3
ももがお空へ行って翌月。
ももの誕生日もあったし霊園にはいない
けど霊園にお参りした時です。
ぜろとごまの後ろ姿ラブ

ではまた(^.^)/~~~星

映画館。

こんばんは_(_^_)_


昨日はわざわざなんばまで行き

(我が家は大阪郊外、なんばまで電車

のみの時間で30分)映画見てきた拍手


はい。ビッグステップ。
大阪に生まれ住んで何十年。初めて足を
踏み入れましたーーー笑い泣き

若い頃からミナミは苦手で…
派遣してた時も一度もこちら方面には
呼ばれる事なかったので…
全く土地勘なし不安
同じところぐるぐる回ってて(笑)
若い子だらけにドキドキしながら
Googleマップ先生見てても見つからず笑い泣き
そろそろ若い子達に聞こうかなと思ってた
その時見つけた!!

目の前やん…笑い泣き笑い泣き笑い泣き
苦手意識というのは余計に駄目にするもの
分かってても思ってしまうものは仕方ない。

春休み?というのか進学や卒入学式の時期
だからか日本人のみでも物凄い若い子達!
いわゆる学生さんの年齢ね!
たまーに外国人みたいな。
写真撮りたかったくらいお祭りかのよう(笑)

シネマート心斎橋。
こちら韓国映画に特化した映画館で前々から
気になってました。
でも家からチャリンコや電車でも2〜3駅
で行ける場所に映画館あるのでそこまで
してな~と遠ざけてましたが
犯罪都市は近くでは1箇所、時間が最初の
週以降ずっと夕方か夜。
仕事辞めてから夜に家を空ける事はないし
わんこらも昼間の留守番より不安になる
かもだしで夜はヤダと思ってたら昼間の
上映は離れた映画館でしかなくて…
んでそれならば!とお初のシネマート。
大正解合格とても古いし狭いんだけど
平日だからかガラガラだし雰囲気が良きキラキラ

前振り長いですね(笑)

マブリーはやっぱり最高でしたラブ
ボコスカ殴るんだけどえぐいシーンは
ほぼ映さないのでひぇーーーーーとも
ならないしマブリー殴るシーンは爽快!!
今回は國村隼と青木崇高が出てるので
それも楽しみでしたがなるほどな役柄爆笑
面白かった〜キラキラキラキラ
coming soonとなってたのでまた続くね。
ミッションインポッシブルみたいに
ずーーーっと続いて欲しい作品です。

昨日の朝散歩音符
可愛いさくピンクハート
シャバオといる時の私はどうも口調がキツイ
からさくは怒ってると思っちゃうみたいで
私の顔色ばかり見てる。
こないだも書いたかな…
別に私達は喧嘩してないんだけど(笑)
シャバオがいるいないで私という人が
違い過ぎるんだろね。
5ポメでそんな事気にするコはさくだけ。
ぜろも私の後追いする依存心は強かったけど
怒ってる時ですら、あっそ、みたいな態度
だった笑い泣き

たろは何ともないのにね。
でもシャバオと話すとトンチンカンな事
ばかり言うし1分前と真逆の事言ったり
それを自分で理解してないしで…
それを全部ではないけど訂正して話すと
あのね〜(・д・)チッてなるからさ(笑)

お仕事はほぼずっと喋るのがメインな仕事
だったのでたくさん言葉遣い等の講習、研修
受けてきた人なので言葉には特に敏感な
もので………(笑) あと本、活字好きなのも
シャバオには悪影響笑い泣き

(*´艸`*)

たろも可愛く写ってた(笑)

🍡💕 昨日もねむねむ顔でした!

また私の様子見てる不安不安不安

しかし今日は暑かったね不安
一気に20度です(笑) やり過ぎだろ。


2021/3
可愛すぎるごまラブ
ここまで暖かくなってきたらバーベキュー
だね!!!もうごまチャン居ないのね~悲しい
なんか…お空へいってまるまる1年の四季が
過ぎてようやく心の整理がつく気がする。


ではまた(^.^)/~~~ガーベラ

慣れてるような?慣れてない。

こんばんは_(_^_)_



今日はまた歯医者。
セラミック着々と進んでます。
昔みたいに怖くないのに緊張はする(笑)
あと一箇所でおしまいですキラキラ
それが終ればまた検診だけになるから
頑張ろー。銀の詰め物が白くなるのは
やはりとても嬉しいおねがい

だけど……何度も検診担当の歯科衛生士に
よって伝達ミスがある。もう何度だろ。
今回もまた3箇所目はやらない事になって
まして。いや、検診時に伝えてるし
先日その担当者改めて私に確認してたのに
なんでやねん(笑)
驚くわ。

そしてまだ麻酔も切れてなくて
1時間以上食事は控えるよう言われてたのに

朝ご飯食べてなかったしお腹ペコペコで
マクド。チーズてりたま食べたかった。
思ってたより美味しかったです。
そして口の中も噛まずに食べれました(笑)


朝散歩です音符

チッチしてたところ撮っちゃった(笑)

春色の洋服ニヤリ

眠たそうなさく。

嬉しそうなたろ。

可愛いさく。
最強の笑顔のたろ。癒やされるおねがい

ひとりだったのでね(笑)
それぞれ抱っこして🍡しました。
もはや🍡はどこにも無い笑い泣き


夕方突然母が来たよ。
私が突然実家行くとキレるくせに笑い泣き
そしてさくはまた離れない…

何度も言うけどなぜそんなに母が好きなのか
分からん。

なぜかくっくが母の前に(笑)
ここはシャバオの席でこないだたくさん
カマス貰ったのでそれが忘れられないのか
ずっと欲しがってるからだと思われます
母が抱っこするとシャーッと言うので笑い泣き

こちらは昨夜のくっくですピンクハート
火曜日から魚しか食べません。
ウェットすらあまり食べないガーンガーンガーン


2011/1
たろのフライング(笑)
チッチそのまま加工無しです。スミマセン笑い泣き
微妙に位置が変わってる笑い泣き
さく写ってませんニヤリ


ではまた(^.^)/~~~星

春はまだかー

こんばんは_(_^_)_


相変わらず寝付きが悪く…

それにプラス寝る時間も遅く更に悪循環

朝起きれない悲しい

今晩こそ早く寝よう。

寝付けなくても……ふとん1ふとん2ふとん3



朝散歩音符
気温より寒く感じる朝じゃったぁーーー

さくは最初から歩かずぶるぶる。

可愛い水仙がたくさん咲いてますね〜

振り向いた瞬間撮るけどね。間に合って
ないわけでこうなります笑い泣き

相変わらずな表情の朝🍡でした💕

昨夜遅くに…
シャンプーされました笑い泣き

さくのシャンプー御の姿ってしぬほど
可愛い❤なぜって毛がない部分が人の肌の
ようで赤ちゃんに見える(笑)

勿論たろもしましたよウインク
たろは安定のシャンプーですwww

わたちがんばったからおやつください
おっさんあがってきたわ


2013/3
可愛すぎるラブ
また今日も朝散歩中にアレ?減りました?
と声掛けられた…
意外に近所には2匹以上の多頭飼いって
少ないからよほど目立ってたんだねショボーン


ではまた(^.^)/~~~星

厄除け祈願。

こんばんは_(_^_)_



今日は日中大雨の中、成田山不動尊へ
厄除け祈願。シャバオの厄年から始まり
まだ続けてます。なんとなく辞め時が
見つからず(笑) でも年に一度このまま
ずっと続けようとも思ってますニコニコ
気分的にねお願い

その後はランチ音符
サラダやドリンク撮り忘れたけど(・・;)
チーズナンめちゃめちゃ美味しかった!
カレーは5まである辛さの4辛です。
チーズナンは甘く感じるので4辛も余裕(笑)
5もいけそうだなと思いましたー

夕方には雨も止み少し散歩出来ましたニコニコ

🍡💕

 
午前中の大雨の時は秘密基地ニヤリ
先客もいました。考える事は同じなのかな!


昨日3/11
昨日は今日と違って晴れ太陽

しっかり朝散歩出来ました音符

向かって右の写真、
たろが可愛い顔してました爆笑

沈丁花が咲き始めましたね~
私はこの香りが大好きですラブ

笑ってーーーーーー笑い泣き🍡

夕方です。
車に乗って隣街の妹宅へ。

お久しぶりぶりピンクハートうめチャンです~ラブ
少し太ってて前より可愛かった(笑)
痩せてたからね。

いるは寒いのかペットヒーターの上から
動かずで自らは出てこず(笑)
無理やり抱っこラブ
相変わらずの激カワでしたピンクハート

そして~写真は1枚も撮らずだったけど
この後母も迎え4人でホワイトデーディナー
となりました爆笑シャバオからのお返しデスネ
我が家にとってはお互い食べ放題じゃない
焼肉屋さんでね爆笑 楽しかった!!!
いつまでもこんな日が続くといいな~
なのでしたニコニコ


2019/3
ごまとぜろピンクハートももが亡くなってすぐの
ももたろの誕生日の頃です。
切なくなるのに…Google Photoがさーー(笑)


ではまた(^.^)/~~~星

近いのに乗り継ぐ。

こんばんは_(_^_)_


昨日私は電車、バス、電車を乗り継ぎ
Kチャンの住む高槻市へ。ほんとに不思議な
くらいどんどん寒くなっていくの!
ほんの隣の隣街くらいなのに(笑)
ほんとだから!!
隣街が全国ニュースでもたまに出てくる
最高気温叩き出す枚方市なので冬もやはり
寒いのです。その隣の高槻市なので
同じくらいと思いきやも一つ寒い笑い泣き
どうでもいい話ですニヤリ

まずはお惣菜メイン。
お皿に移し替えたりしないズボラ女2人笑い泣き
昼間から飲む、デス
最高です。このまま泊まれたもっと飲むし
ダラダラするのに…私には犬猫が待ってる

毎回必ず作って貰うトンデリングルンルン
ほんとにめちゃくちゃ美味しい。
ビール2本、スパーリングワイン1本、焼酎
今回は少なかったかもです(笑)
ご馳走様でしたキラキラ

そんな昨日の朝散歩音符

私がお気に入りのさくの服。
韓国風となってました。シャバオは
カンフーと言います笑い泣き

ハイッチーズーーーだよ!!
はい!!
はいーーーーーーーーっ!!
ほんとにそんな感じで静かに1人で叫ぶ。

最近ほんとにやる気のない顔してる🍡💕
ヽ(´エ`)ノ (笑)(笑)(笑)いーのいーの。

帰宅するとここにいたニコニコ
リビングにもうひとつ扉つけてるのだけど
くっくが目見えなくなってからジャンプが
怖いようで危なっかしいし中々飛べなく
なってしまったのでそこは閉めれなくなり
こうなりました(笑) くっくのトイレが
玄関横の部屋なんですよね〜
歳行ったり病気なったりで色々変化があり
その度に改めていかなければなりません!

3/10
今朝のくっく。気持ち良さそうに日向ぼっこ
こういう時目の黄色の部分が広くなるので
完全には見えない事はないようにも…
見えるのです。

また…同じとこでクンクン、ぺろ。
コリャーーー

だって舐めたいもん。みたいな感じかな(笑)

タロはそこに興味なし。

可愛い爆笑笑ってるー

またまたタロが可愛いラブ
構えないで撮ってると良い顔してるキラキラ

憮然笑い泣き

昨日よりは少しだけ暖かく陽射しの下は
とても暖かく心地良かったです。
家にいるのが勿体無いくらい…
でも週末はどこも人凄いからね。

少しずつ動きたい気分になってきてるけど
まだまだ…いーや、家でダラダラしようと
なる日が多いです。若い頃の自分を分けて
欲しい(笑)


2019/2
ごまとももは最高の散歩コンビで
ももはごまを信頼してたようです。
ごまはやっぱりぜろが、ぜろだけが好き
だったようです。自分から近づいてたのは
ぜろのみだったからね。


ではまた(^.^)/~~~星

また寒い。

こんばんは_(_^_)_



今日の私のブランチ爆笑

早起きしてしっかりランチ食べに

行こうかな〜と思ってたのに

反対方向の銀行に用事が出来てしまい

銀行すぐ隣のスタバにしました爆笑

朝から何も食べず13時前。

2つも食べちゃった爆笑爆笑

あんバターはもう定番だし

もう一つのマフィンが初めてで

激ウマでしたー✨

あらびきソーセージパティ&

スクランブルエッグというやつ!

カップだけでなくナプキン?!まで

花柄で可愛かったですぅー



朝散歩音符

さく。たろはやはり無視ニヤリ

不意打ちで撮ったら(笑)

クン活に忙しい春ですニヤリ

チーン顔ばっかりでしたー爆笑

よしよし。
また…チーン笑い泣き笑い泣き

今日のくっくチャンラブ
気候が色々だからか腎臓の具合なのか
昨日からまたあまりご飯食べにゃい。
もうカリカリは全くですが悲しい
ウェットすらあまりなのです。
早く暖かくなってーーーーー
ってもうすぐになるようですが明日は
また寒いようです。


2014/3

なぜかぜろは何処へ行ってもマウンティング
されてました。男の子なのにね。男の子に。
だからますます犬嫌いになったのかな(笑)
私のとこへ来てもずっと。
おらーっ飼い主どいつやーーー!!って
言いたいのどれだけ我慢したか…ホントダヨ
多分この時ごまは怒ってます。
ごまチャン逃げるの巻(笑)
うちはたろ以外は他所の子がほんとに
苦手でした。なんでだろニヤリ


ではまた(^.^)/~~~星

わんこ2日分也。

こんばんは_(_^_)_


お月様🔴も終わり心身共にスッキリなはず

なのに心身共に物凄く重くてしんどい…

なんだかとても情緒不安定。

食べても食べても満たされない。

月齢見ても…なぁんにも無い!!!

なんだこれはーーーーーーゲローゲローゲロー

先日の火曜日。義母とシャバオと出掛けて

からだ。夜もすんなり眠れずだから朝も

すっと起きれない。


義母は昔は無茶苦茶に怖かった。

実母や実娘とでも平気で?縁が切れる人

なので怒らせると終わり。

だけど年取ってだいぶ丸くなり今では

普通に話せる。


だけど…

私はきっと義母といる時のシャバオが

凄く嫌いなんだと気付いた。

私に文句言われる内容とか私の前で

ベラベラ話して義母を味方にしようと

したり(義母はそんな事言うな!って

叱るけど)だいたいがママゴンなのだ。


嫉妬?なのかしら(笑)

ストレスだったんだろうか。

皆様書かれてるように気候のせいでの

自律神経の乱れなのかな。


義母の苦労話はほんとに泣けてくる程

壮絶。新婚の頃から義父は外に女がいて

たまに帰宅したかと思えばレイプ紛いに

子供を作り年子で3人も。

産むのも1人育てるのも1人。

助けるどころか誰1人、義父は抱っこすら

しなかったそう。

あげく連帯保証人になりその借金を背負い

なんとか乗り越えてもまだ女。

そして今はアル中(笑)

そりゃ義母もあんたは出産もしてないし

何も苦労してないって私に言うよね笑い泣き

でも出産しなかったのはオタクの息子が

拒否したからだからね!!そこは訂正

したいっていつも思いながらも心でモヤモヤ笑い泣き

そう思うとほんとに私はぼんやり生きて

きました(笑) 

うちの母も早くに旦那を(私の父)亡くした

けれど周りにたくさん助けられたし、

生前の父は無口ながらも子煩悩だったし

料理も掃除も何でもしてたからね~


義母はまぁ…絵に書いたような昭和の夫婦

って感じなのかな。苦労してはいるけど

よくある昔の夫婦ですよねニヤリ

今の時代では有り得ないけど!!!

暴力されてないだけマシとかさーーーゲロー


そして義母はいつも公務員だったうちの

家庭をぬくぬくと言い(笑)自営業だった

自分達を苦労してると話します。

だからシャバオもいつも私を上から目線で

馬鹿にして決して思い遣りの一言も貰う

事は出来ないんだな〜と改めて思いました。


ごもっとも!と思いながら聞いてたけどね

なんか…何が言いたいのかは?です(笑)

愚痴?やっぱり何かしら引っ掛かる?ノカナ


みんなでわーわー言いながら

ずーーーっと酒飲みたい。

若い頃みたいに終電だけ

気にしたら良かったみたいに。

楽しかったなぁ~

1人で家でも飲めるけど

やっぱり楽しくない。

美味しいけど楽しくない。

どうでもいいことぐちゃぐちゃ

話しながらね~飲みたい!!



3/6
朝散歩音符
なぜかここでずーーーっと止まるさく。

たろは…(笑)

たまたま撮れたラブ

2枚目で成功ラブ たろがんばりました(笑)

だけど…昨日の🍡(笑)
あっち向いてホイこっち向いて…でした笑い泣き

わたちおりこうです
なにしてるん?そんな表情ですニコニコ


3/7⭐本日
あなたはなぜそんなに頭を垂れているの?
あなたみたいに慎ましく謙虚に生きたい。

寅とパンダ笑い泣き

さくまたここにびっくりクンクンして舐めたチュー

こりゃーーーーーー!!
引っ張ります。

さくの横顔は中々美人キラキラ

おーいっパンダよ!!パンダ

久々に公園に来たのは花が咲いてないかな
と思いましてニコニコこれは…?黄梅?!

少し咲いてた。ユキヤナギだよね?!
何にせよ春の花咲き始めだ\(^o^)/

また…インカメに明かりなし(笑)

可愛いたろラブ

またさくが見ればたろが見ずニヤリその逆も…

1人で🍡ではないが🍡写真です💕

飯くれにゃ〜と来ましたラブ
この写真見てると瞳孔開いてませんヨネ‼
おかーさんへ襟巻き黒猫黒猫(笑)

おねんねさくニコニコよく寝るわ~


2017.2021/3
なぜか…ごまの可愛いやつばかり探して
しまいますニヤリ
これはぜろもももも写ってますおねがい
でもごまが可愛い写真ニヤリ


ではまた(^.^)/~~~星