先日、初めて友人の結婚式&披露宴にお呼ばれしました。

 

 

 

 

出たことあるのは自分の結婚式だけだったな。

しかも家族婚だったから

催し物とかよく知らず。

 

 

 

そんなこんなで

マナーなどは調べたし

問題は

自分の着ていく服とか髪型でした。

 

 

 

 

 

服はまあ、自分がメインでは無いので

無難なパーティードレスを準備して、

 

 

 

 

髪型はハーフアップ+飾りをつける程度。

 

 

 

 

そこで一番気にしていなかったのが

メイクなのですが…

 

 

 

 

これが大失敗でした………

 

 

 

 

 

新郎新婦の親戚様方に失礼の無いように!を

意識した超ナチュラルメイクで

いったんですけれど。

 

 

 

 

うちの家族にも好評で、

「シンプルで良いね」なんて

言われていたのですけれど。

 

 

 

 

後で写真見てみたら…

すっぴんやないかーい!!!!涙

 

 

 

 

 

いや、別に私は引き立て役ですからね。

濃いメイクをしなかった自分を褒めたい。

 

 

 

しかし、服と髪型に似合わず、

本当にすっぴんの顔だったんです!!

 

 

 

 

もうこれは変に悪目立ちするよ。

他の参列者は華やかな感じの中

 

 

 

ひとりすっぴんだよ。

 

 

 

それだけでなく

ナチュラルメイクした上に号泣までしてしまい

リアルすっぴんになっていました。

 

 

 

リップも濃い色を使わなかったので

ライトで素の色(ベージュ感)みたいになっているし…

 

 

 

 

初めてのお祝いの席、いろいろと学びました。。。。

 

 

 

 

 

↓メイク直しのタイミングが難しいので

落ちにくいリップがおすすめ!

家にあったのに違うリップを持参して後悔…

 

 

 

 

↓普段より濃い目のアイライナーがおすすめ。

アイシャドウより重要!

 

 

 

 

 

 

↓アイブロウもしっかりと。

この前動画で見て気になっているアイブロウ。

 





 

 

 

 

 

後悔していること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する