急に、自分の髪の毛がちょっと邪魔になってきました。

 

 

ありませんか、急に気になってしまう時って…

もう切りたくて仕方が無いのです。

 

 

 

 

結婚式にも呼ばれているし、

初メンバーでの飲み会が控えているというにも

関わらず、です。。。。。

 

 

 

 

もう鏡を見るたびに

「髪の毛が短くなったらどうなるか」の

妄想でいっぱい…

 

 

 

とはいえ

どんな風にしたいかとか

イメージ湧かなくて、

とりあえず今より短くしたい!!

 

 

 

この状態で美容院に行ったなら、

「予想と違う」となりますね。

行きつけの美容院で担当の方に切ってもらえたなら

綺麗に切ってくれるんでしょうけれど、

予約は一週間先まで埋まっている…

 

 

 

 

ということで、

初めての「セルフカット」、やってしまいましたwwww

 

 

 

もう、YouTubeでセルフカットを調べて

見よう見まねでジョキジョキやったりましたわ…

 

 

ビフォー※かなり実際に近い図

 

 

image

 

アフター※かなり実際に近い図

 

image

 

 

……………

 

 

ん??

 

 

この優越感?

高揚感??

はたまたすっきり感????

 

 

なんかよくわかんないのですが!!!

 

多分プロの美容師さんが見たらお笑いもんなんでしょうけれど、

 

セルフカット、楽しー!!!

 

 

色々な意味でつい笑ってしまいました。

 

 

完璧ではないんだけれど

充実感には満ち満ち溢れました。

 

 

 

これはもはや

髪の毛が邪魔というより、

現状を変えたいという心理的な要素が強い

散髪希望だったのでしょうね…

 

 

家にいながら気分爽快!

セルフカットはおすすめです。

 

 

とはいえ私は

セミロングだったので

被害が少なく。

 

 

短い髪型希望の方、

元々短めの髪型からセルフカットを希望される方は

要注意ですw

 

 

 

 

 

思わず笑顔になった瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する