ショッピーズ…このサイト、ご存じでしょうか。

 

 

 

女性の好む商品が多く取引されているフリマサイトです。

 

 

 

 

今回はここでの被害話でも書きます。

 

 

 

 

ちなみに私が利用していたのは10年も前の話なので、

現在とは違うと思います。

その点ご注意を!!

 

 

 

  取引中に入院?!送られてこない商品

 

とある衣類を購入した時の話です。

 

取引相手より「1週間後に発送します!」と連絡があったものの、音沙汰なし。

 

 

こちらがどんなに連絡しても音沙汰なし。

ええええ、もしかしてトラブル…?

 

 

 

急いでショッピーズ運営会社に連絡するも、「もう少し待ったらどうですか」だけでした。

 

 

 

試しに待ってみると、やっと連絡が!

取引相手「遅れてごめんなさい。もう少しで発送します!!」

 

 

 

 

 

良かった、待っていよう…

 

 

連絡はあったものの、

またしても音沙汰なし。

待てど暮らせど何も来ない。

 

 

またこちらから連絡。

すると

取引相手「すみません、ご迷惑をおかけしています。私は取引相手の妹です。姉がご迷惑をおかけしてすみません。姉は入院しているので待ってもらってもいいですか?」

 

 

 

 

えー!!入院!!

それは大変だ。

私はもちろんそれに快諾して待ちましたよ。

 

 

どうなったと思いますか????

 

 

完全スルーで商品など送られてきませんでした。

ショッピーズ運営会社もこれにはトラブルを感じて

返金してくれました。

 

 

 

ところ返金されたのはお金では無く

ショッピーズ内でしか使えないポイントでした。

 

 

 

つまり、お金を持っていかれたということです。

総額1万円。

 

 

もうこれには倒れるかと思いました。。。。

 

 

 

 

 

  オタク福袋!個人の好みもあるけれど…

 

続いての被害は「オタク福袋」です。

 

とあるジャンルのオタクグッズがてんこ盛り!

そんなうたい文句で1500円くらいだったかな。

 

 

取引は順調に進み商品を受け取りました。

 

 

中身

「1曲しか入っていないCD」

「女性同士のイチャイチャイラストの下敷き」

 

 

 

…………以上です。

 

 

まあ、中身は好みがありますからね。

ですがその前に「てんこ盛り」…??

 

 

2つしか入っていないんですけどと取引相手に連絡を

取ったところ、暴言吐かれて逃げられました。

 

 

 

同じジャンル好きの人だったので

仲間意識もあったためショック。

 

 

 

  フェミニン福袋!…フェミニン?

 

これは被害と言ったら人それぞれなのですが、

衣類の福袋を購入しました。

 

 

一般の方がジャンルに限定した服を詰め合わせて

安く売ってくれる商品でした。

 

 

届いた方の口コミも非常に好評!!

 

 

「また買います!」の意見で埋め尽くされており、

これは期待大。

 

 

 

衣類は好みのジャンルを選択できるようになっていた為、私は「フェミニン」を選択しました。

 

 

 

 

 

取引相手はとても良い方で、取引自体も順調。

すぐに商品が届きました。

 

 

中身は……………

 

 

 

 

毛玉だらけの服、

しわしわの服、

色褪せた服、

年代を感じる服、

デザインに難ありの服、、、、、、

 

 

 

これはもう、「こんなの着ている人みたことない」という

代物がぎっしり入っていました。

 

 

 

先ほど言いました通り

洗濯したところで、毛玉取ったところで

着られたものではありません。

 

 

 

リサイクルショップでも見たことない酷い衣類ばかりでした。

 

 

 

これは好みの問題もありますのでね…

相手にはもちろんお礼を言い、悪い評価はつけませんでした…

 

 

 

こちらは7,000円だったな。。。。

1着も着なかった。

 

 

 

若かりし頃の私の失敗談でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

後悔していること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する