お腹が大きくなることですね。

それに伴い

 

 

 

・靴下履けない!

・いつもの服/下着が使えない!(ゆったり服を持っていなかった)

・仰向けで眠れない!

・腰痛くなった!

・歩くとバランス悪い!

 

 

 

……こんな感じで

お腹が大きくなると生活が一変します。

 

 

そして周囲からは「たくさん食べなさいね!」と言われるようになり、ついついそれにのってしまう~!!

 

 

お腹が大きいって大変なんだと痛感しています。

 

 

 

 

話は変わりまして、

更につらいことが起きました。

「静脈瘤」です。

 

 

 

朝起きたら、

内太ももがやたら痛い!!

 

寝違えた?それとも脚がつったのかな?

 

 

そう思っていましてが、どうやら

静脈瘤のようです。

 

 

 

歩くだけで痛い。少し触るだけで痛い。

なんでよ~~ネガティブ

 

 

 

それでも息子(1歳半)はお構いなしに

私の足を使ってかくれんぼしたり

ぶら下がって遊んでいます。

 

 

 

いいいい痛い!!!!!鬼!!!

 

けど可愛いから許す!!魂が抜ける

 

 

 

 

一人目の妊娠時は臨月に坐骨神経痛になって

大変だったな。一人で歩けなくて、

母に介助頼んで妊婦健診に通った思い出が…。

でも臨月だったし、出産後間もなく

痛くなくなったのでした。

 

 

 

今回はまだ妊娠7ヶ月で静脈瘤…

先が思いやられる…

 

 

つまり、妊娠するとなんでも

大変ということです。

 

 

妊娠中の苦労

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する