大変お久しぶりに記事を書きますw 

 

 

今現在何をしていたかと言いますと、SNSに振り回されておりました不安

 

 

 

facebookやインスタ、ほとんど更新しないのですが それぞれに中国語や英語で知らない方々より連絡ありました。

「今度会いませんか」とか「誰か紹介して」「お互い親睦深めましょう」とか……ハートのスタンプをひたすら送ってくる方もいます真顔

 

 

 

その類のSNSはたまーーに自分の見た景色や食べ物の画像を載せる程度です。

なので結婚していること、子どもがいることなどプライベートに深入りした内容は載せていないので、勘違いされるようです。

 

 

 

でもSNSって自分のすべてを晒す必要は無いよね…

 

 

あとですよ。

メッセージをくれた人に、もし「私は既婚者・子持ち・そしてそんな若くないですww」

ということがバレたら。

 

 

 

かなりの割合で落胆され、暴言など吐かれるのでは…?

 

 

 

そう思うと、何故自分が嫌な思いをせねばならんのだ!!ということで適当にメッセージを返してしまうのです。

 

 

以上SNSに向かない人間からの悩みでした。