たまたま「プラバンでオタグッズ作る」という動画を見つけて、最近はそれを観ていました。




2年前の動画だったので、遅れての挑戦です驚き



それにしても、グッズは同じイラストを使い回している物が多いですよね。



それが自分の好きなデザインでキーホルダーやらなんやらに加工できるって、すごくないですか?



動画を見つけた時は感動してしまって、子どもが寝た後に画像作りましたw



さて、不器用でも出来るのでしょうか…




まずは黒い背景から画像を埋めていって、④の形にしました。



うーん、可愛い爆笑



調子に乗っていくつか作りました。



左側はガゼットのスタラビに着いていた歌詞書いてある本より。



この写真、好き過ぎて会社に持って出社したら無くしました滝汗

確か初回限定版にしか付いていない本だったのですが、友人が中古で探してきてくれて、プレゼントで貰った思い出が…



つまりは2冊目です真顔



画像はうまく出来たので、コンビニでコピーして帰宅。



貼り付けた画像は間違ってしまいましたが、どちらも反転させて印刷しました。

100円ショップで購入した除光液でプラバンへ転写。



紙、張り付いていますね…

しかし予想以上の簡単さに驚きました。




端の部分はかすれなどありますが、元の写真から見るとそういう箇所もあって良いと思われる。





角は本当に痛いので、画像に合わず丸角にカット。

そして縮めたのがこちら…




ゆがみw



超重い本を上から押しつけたからでしょう。


ということで早速失敗w



気を取り直してカリムいきます。


転写はうまくいきました。


転写後、ある程度乾かすと紙が綺麗に剥がれました。


転写結果を早く見たくて剥がすと、紙がうまくとれなかったです。





あれ、画像逆にしていんさつするんじゃなかっあっけ?


なんか変なんですが驚き





ツルツルの面が文字逆になっているw

これであっているの?


転写してしまったのでこちらも焼いてみました。


結果、どちらも歪みましたww






不器用が作るとこんな感じなのかな…


もはや転写したらそのままうちわにしてしまおうかオエー


よく見るYOUTUBEチャンネル

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する