長年、愛用しているランチ用にうってつけレシピ。

それはあの有名な激うまレシピ、

 

バターご飯」です!!!

 

 

これは幼少期からのお馴染みの味です。

作り方はいたって簡単。

 

 

白米にバターをのせ、しょうゆで味付けをする、です。

 

 

 

幼少期からお馴染みって、どんな家庭よ!と思われるかもしれません。バター+しょうゆなんて、体にあまり良くないですよね。

 

 

 

しかし一度この味を知ってしまうと、定期的に無性に食べたくなるものです真顔

 

 

 

では解説していきましょう。

 

まずはバターをご用意ください。有塩バターです。

 

 

 

 

 

 

ほどよく温かい白米をご準備ください。温か過ぎは向いていません。食べる時にご飯をかきこめないからです。

 

 

 

そこへ適量のバターをのせます。

 

写真はのせすぎですね。のせすぎるとしょうゆの量も自ずと多くなってしまいますので、バターは多くない方が良いです。

 

 

 

違う角度から見ても多いですね。すみません。

 

 

 

しょうゆをかけます。

 

 

 
その後は混ぜたら出来上がり!ニコニコ
 
 
 
なんと写真撮る前に食べきってしまいましたww
 
 
 

 

 

おすすめ簡単レシピ

 

ところで、私自身が食べるものは簡単レシピでテキトーにしていれば良いのですが、

 

 

「離乳食」

これはテキトーでは済まされませんね…

 

 

 

体に良くて、月齢にあった食材、そして硬さに調整しないといけず、無下にも出来ないものです。

 

 

 

ということで、市販の物も使ってみました驚き

薬局でよく見る和光堂さんのお弁当シリーズ。

これは思った以上に便利!お願い

 

 

 

 

 

 

この箱の中には以下の容器が2つ入っていて、「味付きご飯」と「おかず」の組み合わせになっています。

 

 

レンジで温めることなく食べられるのも外出時には嬉しい合格

温めなくても子どもはパクパクと食べてくれました爆笑

冷たい缶ミルクは飲まないのにな〜

 

 

 

これをGWの夫里帰りで使用した際にはかなり助かりましたショボーン


 

 

これ無かったらどうしていたんだろう…

 

 

そしてスプーンもついています。

ハーゲンダッツのスプーンみたいな大きさです。

小さいように見えますが、赤ちゃんの口元には丁度良い大きさ爆笑

 

 

 

 

 

自分で手作りする時のお手本にもなりますね。

いやレベル高すぎて真似できませんが…笑い泣き



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット