あれは23歳からだったかなはてなマーク昔の失敗や悲しい事を思い出すのをやめましたびっくりマーク



その前までは嫌な事を独りで思い出してイライラして悲しくなっていました。

それをやめた瞬間、とても気が楽になったんです。

でもそうしたら、昔の楽しかった思い出も色々と忘れるようになってしまった。。。予防



先日、中学の部活仲間とオンラインで話しました。昔話で盛り上がりましたが、私はその思い出の大半を忘れていましたよだれ



幼稚園とかその辺りの記憶はあるので、よくそんな事覚えているね、と母には言われます。



でも随所で記憶が抜け落ちてしまっているところがあって、それは多分嫌なこともあった時期なんだと思うんですよね…



嫌なことと一緒に、その辺りの楽しかったことも忘れている。



でもそれでも、嫌な事を思い出さないって、それだけで気楽で楽しいですよ。


昔が良い、より、今が良い、の方が幸せですニコニコ

〇〇歳になってやめたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する