本音を言うとお金ですねよだれ

最近はつくづくそう思うようになりました。

保育園のお陰で予防



働くために、早起きして赤ちゃんを保育園に預ける。

なのにその働いたお金から、がっぽり保育料が取られる。。。



こんなお金、毎月払ったことなんてありません魂が抜ける

スマホ6台持ちくらいの金額ですw



なんの為に働いているのか分からなくなりますねオエー



そして更に保育園から、別途 給食費やらの請求が来るらしく…シクシク



その為に仕事を頑張ったら、今度は難病治療のお金が定額で月3万円となりますw



やっぱりお金が一番大切です真顔


大切なのは金or愛

 



最初に触れた保育園の話です。




保育園と保護者のトラブルという話は耳にしたことがありますよね。



それって、保育士が虐待をしていたり、保護者がモンスターだったり、そういう場合にだけ起きることだと思っていましたふとん1



ところが、自分が保育園に接するようになってからは、誰でもトラブルになりかねないと感じるようになりました驚き汗




それは、


保育士同士で言うことが違っていたり、自分の子どもが✖️✖️出来ないのは家での過ごし方が原因だとか言われたからですw




ちなみに前に言われたのは、お子さんはお粥が嫌いみたいで食べないんですよ、家で食べるトレーニングしてください、みたいな。




でも連絡帳を見ると、昨日も一昨日もお粥の大半を食べていると書かれていました。



そして注意を受けた翌日は、お粥を完食していました。



食べなかった日は、食べたくなかったのだと思います。



家でも別に嫌がる様子は見たことありませんし…



もちろん、家では普通に食べているんですけれどね〜と言っても、保育園とお粥の硬さが違うのでは、とか味が違うとか言われました。




小さな気づきを教えてくれるのは助かりますが、一日だけの変化で家庭での過ごし方を言われるのは、「え?凝視」となりませんか?




私も問題は起こしたくないので、「えっそうなんですかびっくりマーク驚き家でも練習しますねてへぺろ」みたいに接していますが、




これが続くと、いつかキレてしまいそうです笑



こういった小さな歪みから、トラブルに発展するのでしょうね…真顔



高い保育料なので、気持ちよく預けたいものです。



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する