私にとって、今年も始まったな!と身が引き締まるのが4月ですねニコニコ



3月まで来年度に向けた準備をして、部署異動やら新入社員受け入れ等を終え4月を迎えるのです。




今年は子どもも保育園通いが始まり、自分の復職も間もなく始まります。


なので例年と同じく、今年も始まったな!と同じ心持ちで4月を迎えております歩く



4月に思うこと

 ところで、子どもの保育園通いなのですが…


まだ0歳児なのに、保育園は楽しみのひとつになったようです。



夜泣きも一度も無いし、具合悪くなる事もなく、挙げ句の果てには保育士さんに引き渡す時に母の顔をさっぱり見る事なく去っていきますw




寂しがる様子が無いのは複雑な気持ちでもありますが、順応しているのは嬉しいことです。




またなんでも物おじしてしまう自分の性格に似なくて良かったとも思っています。





そしてそして。

私も保育園通いで密かな楽しみが出来ました。



保育園に行く時の、自分自身の身だしなみのことです。



今まで在宅勤務が多かったので、間違っても外には出られない姿で仕事をしていました。


ゆるふわ?悪く言えばパジャマとも見間違えます昇天

上司には毎回笑われていました。


身だしなみを正して仕事をしようと常日頃思っていた訳ですが、保育園通いを突きつけられて

やっと改善することが出来ましたw




■顔は…


コロナで外出の機会が減ってしまって、お蔵入りしていた化粧品を使う楽しみがありますw


下地+眉毛だけさっと描くだけです。

でも今まで使えていなかった化粧品を使う目的が出来て嬉しいのです。


■日焼け止めは…


保育園に行くだけなので、サッと出来る程度で良いのです。


日頃お世話になっている、この日焼け止めが大活躍しています!


スプレーなので簡単ですし、何より皮膚に負担になっていない感じが楽で良いわ〜笑





■髪型は…


サッとポニーテールでw

前髪だけアイロンかけます。


でも謎の毛がいつも出ている…





これをまとめ髪用のワックスで抑えます。


とは言ってもワックスでベタベタになるのがイヤなので、塗るだけタイプです。



これがすっっごい楽ですwなでつけるだけ!




そして毛束には「ロレッタ ナイトケアクリーム」をつけています。






寝起きの毛束がマシになります。


つけてすぐは、ナイトクリームなのでまとまり過ぎ?と感じますが、出かける時にはサラサラになります。

しかもバラの甘い香りが髪につくのがお気に入りニコニコ



■服装は…



肝心の服装です。

保育園に行く時に、ある程度きれいめで行きたいなと思っていたのですが、


保育園に送り届けた後に在宅勤務もしないといけない。

外に出ても恥ずかしくなく、家で着ていても楽な服装は無いかな?と探して行き着いた先は…



「ユニクロ」様!!


これが購入して大正解でしたニコニコ




ワッフルクルーネックT!!


ユニクロの服はヘビロテしても、何回選択しても丈夫なものが多いですよね。



これを数枚買って、着回していますw



家でズボンはゆるい感じの物に履き替えて、外出時はスカートやジーンズに履き替えています。



それだけで、外出時に恥ずかしくない服装に早変わりですw



 これで在宅勤務の服装もなんとかなったな〜


自分の保育園に行く時のお決まりルーティーンでしたw

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する