木、金と連続して学校に行ったせいか、疲れてしまったようで、頭痛と痙攣が悪化したみたい。。
寝ている間も、顔が引きつれている感覚が。
術前より明らかに鋭く強い力で耳の後ろからつーっと引っ張られています。
手術した意味はあったのか?と悲しく落ち込みましたが、これは治る途中の経過の痛みであると信じることにしました。

体験談で、術後2週間位のころに、痛みが激しくなりその後回復された人の手記を見ました。
けいれんが続いている方々は、皆「神に祈る気持ち」で、同じ気持ちなのですね。。
少しホッとします。

週末は、何も予定をいれず家でのんびり。
テレビでHULUでドラマを一気見したり、たまっていたレポートを書いたり。
どれも、ゆったりペースでやることが重要。
料理を作る手順も、レシピを見ながら、ゆっくり確実に作ってみることに。
(急いで反応できないというのもありますが・・)
これは、なかなか精神的に良い効果がありました。

如何に、今まで毎日慌ただしく物事をやっていたか、遅まきながら気づき始めています。
自分は、もともと「いつも何かやらないと」とガマンできない性格。
母親がいつも見てもらっている、四柱推命の占い師によると「よくばりの星。やりすぎて、運を削っている」とか。占いは信じる方ではないですが、今までの自分の人生を見ると、良いこともあったけど、反対に大変なこともありました。吉凶交錯している運命です。。

確かに、慌ててトライして、いい結果になったことは無かったかもしれないな~と、仕事とか、勉強とか。
じっくり考えてやった方が、成果になっている気がしていて、ようやく体感できるようになってきたかもしれません、笑

何事も、ゆっくりやって、吉ですね!