数年前に、イギリスに行ったときは、「ご飯が不味い」というイメージだったのが、今回の旅では覆された感じ!
景気がしばらくよかったせいなのかもしれないですが、一気に新しい小洒落たレストランがここ最近、色々と登場してきている様です。

イタリアン Daphne's
夜10時半でも予約を取らないと入れませんでした・・。
イタリア人が、スタッフに多く、料理の味は本場イタリアンそのもの。
来ているお客さんは、業界風の人やセレブぽい人たちが集まってました。
11時過ぎでも、まだ人が入ってくる・・ロンドンって景気が良いのでしょうか?

前菜2品・パスタ・メインをシェアして十分な量。
最後はカプチーノで・・ご馳走様でした。

純喫茶★ロイヤル  


●レバノン料理 Beirut Express
湖水地方からの帰り、お店が何処もしまっていてパブしかないか・・と思っていたところに開いていた貴重な店。
ロンドンは中近東料理がおいしいという噂なのでチャレンジ!
店員は、もちろんみなアラブ系。店内は明るく清潔な感じ。カウンターでも飲めるようになっています。
苦手な羊肉は避けて、鶏肉のグリルを2種類オーダー。
豆とヨーグルトをまぜたような、パンにつけるディップがあわせて出てきました。
味は、予想に反しておいしかった!

後で調べたら、有名な「Maroush」 というチェーン店系列のレストラン。

タイ料理 patara
この店も遅くまで大繁盛。@ナイツブリッジ。
味付けも東京のタイレストラン並み、それよりもおいしいかも!
ダークトーンの内装がモダンアジアンテイストで、オシャレ。

純喫茶★ロイヤル  


後はイギリスの定番。パブ飯・・これはやっぱりおいしくないのが本音ガーン
到着早々、パブに入って「フィッシュ&チップス」をオーダーしてみました。
魚の白身のフライなんだけど、うーん、魚独特の磯臭さがしてしまいます。(魚の種類によるかもですが)
タルタルソースとビネガーをたっぷり振り掛ければ、食べれないこともないけど・・一回食べれば、もういいなあってことで。

純喫茶★ロイヤル  

ポテトの量が半端ではありません・・。