金曜日の夜、楽器を練習しようとおもったら、なんと「肩当て」が壊れていました。。
私が使っているのは、VIVA COMPACT というスロベニア製のもの。
色も6色とカラフル。KUNは自分の体に合わず、こちらに変えて5年くらい。
自分の先生も同様なものを使っています。
いろんな肩あてがありますが、メジャーなKUNやマッハワンは私には形が合わないみたい。。
これは体に当たるところが広くて安定していることと、ネジである程度高さが出るのがメリットかな。

5年の消耗期間の後、縦にヒビが入って割れてしまったので、使い物にならず・・
翌日渋谷のマリオルッチに買いに行ってきました。

店員さんに見せたら、「あ~、これ緑と紫がよく割れるみたいなんですよ~」というコメントが。
私のは、まさにその緑色。
色をつける色素のせいなのか??スロベニアの技術がどこまで進んでいるのかわからないけど・・
今回は、青にしてみました!

純喫茶★ロイヤル  
↑色の種類はこんなにあります。


その後、オケ練まで数時間あまっていたので、近くのカラオケボックスに一人で行って練習することににひひ
一夜漬けというか2時間で今度練習するベト4をあわててさらうことに。。(キビシイ!)

渋谷のシダックスは昼間なので、空いていて、しかも部屋が広いのでノビノビと練習できますw。
2時間もやっていると飽きるので、途中でピザを頼んだり、カラオケでPV見たりして半分くらい遊んでました。
中でも、RADIOHEADの本人出演ビデオ(しかもライブ版)を大音量で聞けるのは、うれしい。
思わず、「CREEP」をガン見しちゃいました。

新しいカラオケの使い方ですね(笑)

その後はオケ練へ行って、ほぼ初見でヘトヘトになったのはいうまでもありません。。