化粧品が、下地・乳液・美容液・・と一気に切れてしまった。。
この時期に、手を抜くと肌にテキメンにくるので、¥的には痛いですが・・コスメを買いにデパートへ。

渋谷の東急デパートのコスメフロア。ビミョウに店舗のレイアウトが変わっていたような。。
コスメ売り場は、いつ行ってもキラキラしてて、女心が上がりますね!

さて、下地を買いにSUQQUのコーナーへ。
ディスプレイ商品の脇に立っていた、メーキャップアーティストの男性(若い!)に

「下地をください」

と頼んだら、とってもスローな動きで

「では・・こちらへ・・」

とカウンターに案内されました。

顔は白くて、女の子のようです。しかも肌がキレイ!
さらに、言葉遣いも「女の子」のよう・・ガーン(ゲイかな?)

それでいて、座ったまんまで、じっとしているだけ。コイツ何もしゃべらないよ・・。
相当間が悪くなったので、

(買うかどうか迷っていた)乳液もくださいむっ

と結局買うことにしちゃいました。。
コレって、彼なりの戦略なのかな??

後ろにいる先輩BAのお姉さまが、チラチラ見てるだけで何にも言わないの・・
(普通だったら、指導してもいいんじゃない?)
最後まで、肌のアドバイスも何もすることなしに、黙ったままでお会計。。
しかも、ワタシの顧客カードも、返却を忘れる始末。

「カード、頂いていいですか?爆弾

「あ・・スミマセン・・」

新人なんでしょうけど、さすがにヒドイ対応。。
せっかくあがったモチベーションが、凄く下がって帰りました。
化粧品も、色々セールスされるのも嫌だけど、何も言われないのも物足りない。。


サービスは置いておいて、SUQQUの商品(スキンケア)はとっても良くてお気に入りです。
ファンデーションも、毛穴が目立たずムラが出ません!
しばらくは、このメーカーでいこうかと。

美白はソフィーナの「メモリーホワイト」を購入。
コチラも、効果が早速あって、おススメです