今年は、4月・5月・8月と、結婚式が立て続けにあります。
お祝いごとはいいことですが、、準備やご祝儀で結構大変だったりします。。
親に、いいかげん自分も回収してこいっ!て言われるんですけどね。アハ

で、4月の結婚式に着ていく服にすごく迷っていて
ワンピース・靴・バック・ストールを全部そろえてみたのですが・・
母親から、着物をきたらどうだろう?という提案が。

濃い目ピンクで、白い花。
まさに、桜の咲く「今」によさそうな柄の訪問着を20歳の記念に買っていたのです。
(振袖は1回しか着ないから、という理由でレンタルしました)
当時は、これを着ると「奥様」風で、随分年取ってみえたのですが。。
さすがに、今の年だと、「相応」。
いやー、年をとったもんです。

ちょうど結婚式は4月の頭。
頑張って着物、トライしてみようか??
・・ひとつ難点は、ご飯を食べると苦しくなることショック!
見た目をとるか、グルメをとるか・・・迷います。