正月休みに引き続いての連休3日間は、あっという間に終わってしまった。
2日間は、オケ練習&レッスンにおわれ、最後の月曜は

午前:厄払い@明治神宮お団子
午後:硫黄島からの手紙@豊島園の映画館ビル
夕方:鍋パーテイー@myホームオレンジ

と、盛りだくさん。

友人たちが家に来るっていうので、20分で家を一斉掃除あせる
こういう時でないと、部屋って片付ける気がしないもんです。

今年の厄払いは、「後厄」なので念のためにやっておくというところ。
朝から、ご利益のありそうな高貴な神殿の中に入ると、気分もすがすがしくなりとてもよい体験でした。(会社のNちゃんによると、お参りは午前中でないといけないという話です)

あらためて、神社に張られている紙を見ると、去年は「本厄」だったんですね。。
そおか~。やっぱりね。。と思うところ結構ありますが。
女性の30代って、なぜに2回もあるんでしょう。これでは殆ど、「厄」に囲まれているじゃあないですか。

一緒にお参りにきた唯一20代のNちゃん。
彼女には、まだまだ「厄」は関係ないということで、「心願成就」ということで祈願をお願いしていました。
本音は「良縁祈願」にしたかったようですが、この祈願では名前と目的をずばり言われてしまうので、さすがに200名を前にして「私は、良縁を見つけたい!」と宣言するようで、ちょっと恥ずかしいようです。
(わたしは、こっちにしておけばよかったか・・汗

今年は、前進できるいい年にしたいもんです。