週末は、ネイルサロン&ヘアサロンへ。
やっぱりワタシも「オンナ」ですから、そういうところにも行くワケですよ。。
ちなみにネイルサロンは、初体験。
お付き合いのあるネイリストさんのサロンへ前職同僚のOちゃんを連れて行きました。
今回は、やってもらうのではなく、自分で「フレンチネイル」をマスターするといったお教室形式。
爪の削り方から、ネイルの筆の使い方まで、本当に細かいところまで、手取り足とりで教えてくれます。
フレンチなんて、カンタンだよっと思っていたのが大間違いでした~。
爪の先を白く塗るところなんか、手がプルプルしちゃって線がうにょ~と怪しい形に。。思いっきりはみ出しちゃっています。
修正する時間もないので、はみ出したまま終了!!
やっぱり、プロにやってもらったほうが全然キレイだし、楽です。当たり前だけど。
ま、そのためにみんなお金を払っているんですから。
次回は、やってもらいにサロンに行くことにします。
今日は、吉祥寺のヘアサロンへ。襟足部分を短くして、大分軽くなりましたよ。
ちょうど、ヘアエステというマッサージをオマケでやってもらったのですが、とっても気持ちよかった。多分、口あけて寝てたらしい・・・
目の疲れや肩こりにも効くらしいので、ヘッドマッサージは特にオススメです。
行ったのは・・・
①ネイルサロン 「Walea」
②ヘアサロン 「モッズヘア 吉祥寺店」
※ヘッドスパ 1050円~(お得です)