やべー、やべえ。また日にちが空いてしまった。。
今週は、仕事のヤマとか送別会のレンチャンでめちゃめちゃ忙しかった。。というのは言い訳ですな。

このバタバタしている中、講演会へ参加する機会もふえてきた。
トーカーは、雑誌の編集長や、トップクリエーターの方たち。
先週から通いだした宣伝会議の講座とうちの会社でも月1回は実施されている勉強会を通して、色々な話がナマで聞けて面白いし、刺激になる。

(ちなみに以下はこの1週間の講演)

雑誌LEON 編集長 岸田さん ※今話題の人。
雑誌 日経エンタテイメント!編集長  品田さん &雑誌 シュシュ 編集長の対談  
コーチングのプロ 前田さん 

結構もりだくさんではないか!!


つくづく、人前で1時間もぶっとおしで話せる人は凄いとおもう。
自分の考えたことを、第3者に的確に伝える。自分のキャラクターも開示させながら。。
これって一種のプレゼンなんだろうけど、「人に面白いなこの人!」と興味をもたせるのは、私にとって解説うんぬんを超えたもう1段階上のレベルです。

なんだろうな。ここくらいの人たちになると、ちゃんと自分の考え+個性というものがはっきり確立されてきてるんだろうな。
自分がそこにいたるまで足りないものって何だろう?と、こういうチャンスに考えてみようっと。