そういえば、先月「サラ・ブライトマン&アジアンフレンズ」のコンサートに会社の同僚と行った。
(さっき、自分のバックを漁っていてチケットの半券が見つかったのだ)
月23日 @NHKホール。
あまりにもコンサートの印象が薄くて、ブログに書くのを忘れていたりして・・笑

真ん中にお立ち台?と割と大げさなステージにバックは東京フィル。
結構ちゃんとした演出をしていたようだが、サラが実際に歌ったのは7曲程度?
チケットは3階なのにS席。オペラグラスを見ないと、姿形がちゃんとみえないし~
たけーよ!と思わず怒りコール!

さすがに、生サラの声はツヤのある迫力ぶりでよかったけど、曲と曲の間の間が長いし(いちいち、退場するもったいない演出)チェンミンや東儀秀樹らの演奏も意外に多いしで、なんだか消化不良ですた。
「オペラ座の怪人」や、「TIME TO SAY GOODBYE」は聞けたからよしとするも
私が一番聞きたかった「QUESTION OF HONOUR ※サッカー日本代表の応援ソング?」は無し。
退場時に会場に流れた曲になっていたのには、更に残念さを倍増させてくれました。。

あまりにも、中途半端な終り方だったので、お客さんも拍子抜けしていたのでは???

今回、サラ・ブライトマンのディナーショーが5万円でやっていたようだが
熱狂的なファンは、行くのでしょうか?
オペラグラスで見た限りでは、外見はやはりゴージャス&グラマラス。
ドレス&ベールとオリエンタルチックなお姫様ぶり、炸裂です。
近くで見れたらもっと感動できたかもしんない。。う~~。