今は音楽ジャンルだが、テレビネタもあり、ということで・・。

フジテレビ、木曜10時のドラマいわゆる「木10(っていうのか?)」『恋におちたら』を見た。
駅のでっかーい看板や、yahooニュースでちらりと評判を聞いていたので、気になっていた。
堤真一がもともと好きだからというのもあるけど、彼がITベンチャー社長役で、しかもサイバーエージェントの社長藤田さんがモデルになっているらしいから、みるっきゃないでしょうー。
ドラマで出てくる会社のビルが六本木ヒルズだから、ドラマのモデルはホリエモンと連想されがちだが、慌ててフジテレビは、否定したらしい。当たり前です。
建前的に、毒にも薬にもならない「藤田さん」に白羽の矢がたったというわけか・・・。


でも、主役はクサナギくん。
彼は相変わらず「お人よし」キャラを演じてます。(ふむふむ。。見始めて10分くらい)
小さな町工場の経営者から、IT企業のTOPにのし上がっていく?ストーリーのようで、「僕はお金が大事なものとは思いません(キッパリ)!」という朴訥さは、ピッタリ。

ですが堤真一の会社の社員たちというのが出てくるのだが、クサナギくんを相手にしない態度が、冷酷でおバカすぎ。要注意人物リストとか、管理するイントラとかあるのか?
ライブドアとか楽天って、あんなに社員ってプライド高くもないし。
しかも、フランクミュラーの時計とかしてないし、馬鹿高いシャンパンとかは飲まないってば。
(一部です。おそらく)

IT系企業に働く私としては、世間に変なイメージをもたれるほうが迷惑だな。
実際は長時間労働だし、遊ぶ時間なんて全然ないから地味だし。

出演している俳優は、和久井映見・木村よしの・松下奈緒とか有名どこをそろえた感じだけどストーリーがちょっと今回はヒド過ぎるかも。

気になったのは、撮影していた会社。めちゃめちゃ綺麗なオフィス(ヒルズ内?)だったけど、どこなんでしょ?ストーリーよりも、撮影場所が気になりました。


恋におちたら 公式HP