基本的に、日本語のラップミュージックは好きではないんだけど。
たまに「お!いいじゃんっ!」と思わせる曲がある。(家にいるときは、ケーブル流しっぱなしなので・・)

最近では、
ケツメイシ 「さくら」

彼らの曲で、「花鳥風月」はよかったけど、この新曲もカナリいい。ラップ&ビートと、後ろで流れるストリングスといい感じでミックスされてる。
「桜」という曲は一杯あるが、こういうアレンジは、あんまり無いかも。

歌詞は、桜の季節になると、昔の恋の思い出がよみがえるというという内容。

(サビ部分×繰り返し)
♪花びら舞い散る。記憶舞い戻る。

一見陳腐に見えちゃう歌詞も、この曲調にのってしまうと自然と口ずさんじゃいます。

ちなみに、PVでは、あの「ヨン様」声で一世風靡?した萩原聖人が出ています。
やっぱり役者なんですな。こちらもいい味だしてますヨ。

期間限定でPVがHPで公開中です。きになった方は見てください。
ケツメイシ 「さくら」 フルバージョン (Realplayer版)




http://www.toysfactory.co.jp/ketsume/index.html