最近のお気に入り、YUKI(元JUDY AND MARY)の「JOY」。彼女の、突き抜けたハイトーンボイスと、ピコピコとテンポよいエレポップ調のリズム。今までこんな曲調で出したことないと思うんだけど、ナンダカピッタリです。
大人なのか子供なのか、まったく年齢不詳の容姿は、年を取っても子供を産んでもまったく変わらない。このJOYのビデオでも、おかっぱ頭で、ドレス&ハイヒールで、踊る姿は「和製」ビョークかも、と私は勝手に思っていたりするんだけど。

JOYのメロディを聞いて、なんとなく似ている曲を思い出した。
1.くるり「ワールドエンドスーパーノヴァ」
 歌詞が切れ目無く流れるところかな。あとメロディも。

2.カイリーミノーグ「LOVE AT FIRST SIGHT」ビデオ
 ビデオの演出。後ろに変な被り物(マスクもの)を着ている人たちが後ろで機械チックに踊るところ。リズムもなんとなく似ている気がする。。気のせい?

とまあ、全部私のお気に、なんですけどね。