私が注目しているブログで、取り上げられた「コンドーム」のデザインについて、今日はとりあげてみることに。。
何を突然・・と思われる方も多いかもしれないですが。

最近発売された2つのコンドームのデザイン比較。
ひとつは「USUI」と薄いというワードそのままズバリをネーミングにしたもの。もうひとつは「003」と性能(0.03cmか?)と数字で勝負系。どちらもメタリック調なのだが、微妙に人気度に差が出たらしい。参考記事
「003」のほうが明るくいやらしさを感じないということで人気はやや上回ったというところか・・。

この間、テレビで「BATHING APE」のNIGOが、コンドームのデザインを手がけたと言っていた。デザインは、カモフラ風でピンク・水色など3色。かなりお洒落でカワイイ。これぐらい、ハジケていないと「明るいエッチ」とはいえないなあ。。
NIGOがインタビューで言っていたのだが、「まずは、自分がよく使うんで、使ってみたいと思うせるデザインにしたかった(笑)」とか。・・らしいコメント有難うございます。

NIGOさん。お年頃の、牧瀬さんとは、うまくいってるんでしょうか?
(ま、人の心配よりは、まずは自分の心配しなきゃなんないですが・・)

人に使って欲しいデザインを手がけることの重要さを、こんなことで感じたりする私でした♪