遅ればせながら、おめでとうございます!
そして、自分のブログ「純喫茶★ロイヤル」オメデトウ。
既に3日、経ったしまったよ。オイ。

今年は、雪のせいか静かなお正月だったような気がします。
家で、テレビ観てるかバイオリンを弾くくらいしか思い当たらなかったような・・。まったりと過ごす正月の空気、いいのやら悪いやら。私にはどうもむずがゆい。なんでだろう?

2日、ようやく会社のAさんと映画の約束を取り付け、家を脱出。
前から気になっていたカンフーハッスル@吉祥寺バウスシアター
小さな映画館で、100人も入ってしまったら、既に満席。85番目に整理券をもらった私たちは、後ろの席をかろうじてGET。座ったら前の席のおじさんのハゲ頭がミョーに光って気になったのだが、暗くなれば大丈夫だよね!ってことで我慢。

ストーリーは、時代・場所よくわからない中国のとある場所?
ちょっと昔の魔都「上海」と「香港」をミックスさせたような近未来&カオス都市?
ぽいかも。。そこで、のさばるギャングの一味と汚い豚小屋?屋敷のカンフーの達人たちのバトル。です。
一言でいっちゃうと。

同じ監督が撮った「少林サッカー」を見てないのだが、CGでカンフーアクションをこれでもかっ!というほど、派手に見せてます。人も何十メートル吹っ飛ぶし、地面にも拳がめり込む。まさにCMでの「ありえなねー!!」です。
日本のアニメのドラゴンボールぽい、感じといえば伝わるかも。(触発されてるのかな)

とてもテンポが早くて面白かったのでしょうが、私は・・寝てしまいました。。
不覚にも。映画館で寝たのは「X-メン2」以来。
隣のAさんにも「すーすー言っていたよ」とあきれられる始末。
ちっ!気づかれないと思っていたのに。。


とまあ、途中で寝たせいか、単純なあらすじにもついていけなくなり、
「なんで、こいつら、戦ってるの?」と思ってるうちに終わってしまったのである。

もう一回DVDでたら、みるかな~・