週末に、車の調子(206)が悪いので、ディーラーに行く。ブレーキを踏むとキーキー変な音を立てるので、対策をしてもらおうとしたのだが、お店の人に現状を言うとあっさり

「あ~、しょうがないですね。よく鳴るんですよ」

と一言。

「なに~!コレって異常じゃないの?」

と思ったが、どうも外車にはよくある症状らしい。
ブレーキを止める際に、金属部分がブレーキパッドによって動きを止めるらしいのだが、その金属部分がサビたりしてきてるために、パッドがあたると摩擦が起きるそうだ。。
サンデードライバーだと、乗らないので余計にサビたり、金属がぼこぼこしたりするとか。え~ん。泣。わざわざ出かけたのも悔しいので、帰りに近くの深大寺にお参りしてきた。(なぜに寺なのか?)
気晴らしに、プジョーサイトを見たが、相変わらずカッコはいいんだよな。
さすが見栄え重視の外車だよ。多少の問題よりも、スタイリングなんだよね~
307カブリオレのサイト、FLASHの部分使いがイケてます。