最近、仕事関係で読んでるコスメ雑誌。どれも付録がついてて、冊子が厚いし、しかも重い~。みんなこんなにコスメの情報をほしいのか?って感じ。
先月は、MAQUIA。今月はNIKITAなど、とにかく女性誌が創刊ラッシュブーム。しかも、ターゲットが30代前後としているので、今どきの雑誌を買わない世代20代はあまり相手にしていないのかも。
このUrb「アーブ」は、コスメ雑誌「bea'sUP」の姉妹版、しかもキャッチフレーズが「28歳からのビューティチャージマガジン」ときている。コンテンツも、「自己流メイク方法の改善」や「たるみ」「しわ」対策と流行情報よりも、じっくり読んで役にたつ啓蒙コンテンツが多いのが特徴(文字情報やHOWTOなどの解説もの多し!)道理で、じみ~な感じで書店やコンビニに出てました。
ま、そんなターゲットにドンぴしゃりの私は、この雑誌をしっかり読み込みましたが、果たして効果のほどは・・・?
読むのはいいけど、実践してみるのって結構大変なんだよね。。日々精進です。