書くことないので使用してる文房具について少し書こうと思います
まあ そんな紹介するほどのことでもないんだけどね
まず 下書きに使用するのはこれ↓
三菱鉛筆 シャープペン「クルトガ」0.5mm グリーン M5-450 1P.6/三菱鉛筆

¥473
Amazon.co.jp
有名なクルトガです
で芯はこれ↓
三菱鉛筆 シャープ芯 Hi-Uni 0.5 HB/三菱鉛筆

¥300
Amazon.co.jp
クルトガの構造はみなさん知っていると思いますが
筆圧を加えることで回転する構造
この構造は芯を一定の細さに保つためのものです
たしかに便利ですが、もうひとついいことがあります
クルトガの構造がクッションがわりになってくれます
なにが言いたいのかわからないかもしれませんね
クルトガの構造がクッションとなって、非常に柔らかな塗りを表現できます
紙への定着もやわらかく、緩やかな線を書くことができるので
消しゴムなどで修正する時 簡単にきれいに消すことができます!
下書き用なんで消しやすいのは大変便利です
なんか長くなってきたのでいったん区切ります
まあ そんな紹介するほどのことでもないんだけどね
まず 下書きに使用するのはこれ↓
三菱鉛筆 シャープペン「クルトガ」0.5mm グリーン M5-450 1P.6/三菱鉛筆

¥473
Amazon.co.jp
有名なクルトガです
で芯はこれ↓
三菱鉛筆 シャープ芯 Hi-Uni 0.5 HB/三菱鉛筆

¥300
Amazon.co.jp
クルトガの構造はみなさん知っていると思いますが
筆圧を加えることで回転する構造
この構造は芯を一定の細さに保つためのものです
たしかに便利ですが、もうひとついいことがあります
クルトガの構造がクッションがわりになってくれます
なにが言いたいのかわからないかもしれませんね
クルトガの構造がクッションとなって、非常に柔らかな塗りを表現できます
紙への定着もやわらかく、緩やかな線を書くことができるので
消しゴムなどで修正する時 簡単にきれいに消すことができます!
下書き用なんで消しやすいのは大変便利です
なんか長くなってきたのでいったん区切ります