お母さんは、美容室?でバイトをしてます。カットが1000円!みたいな安いところです。
今日お母さんはバイト始めにポスティング(チラシをポストに配る)をするというので散歩にもなるし、ゼロを連れて一緒にポスティング音譜
今日予報ではそんな暑くなさそうだったのに、まー暑い暑いあせる
photo:01


タンクトップとアームウォーマーで歩きました(^▽^;) 早過ぎ?!
日陰で写真撮ると、髪の毛赤くないなDASH!

お母さんはずーっと専業主婦だったから、お母さんの働く姿は見たこと無かったけれど、こうやって大人になってから見るお母さんのバイト姿というのは、なんとも言えない気分。

父が死んで、弟の大学の学費で精一杯だししょぼん弟はバイトする気ないし。

お母さんは本当にずーっと可哀想でした。嫁姑問題は最悪だし、お父さんにはずーっと虐げられてたし。

今、お母さんは輝いています。
初めて自分の好きなことしてるって感じがします。
でも、いろいろまだしがらみは残ったままです。
私は大阪の祖母(父方の祖母)とは絶縁しました。お母さんはそうもいきませんガーン

いろいろあってバイトをしなければならない母。普通の歯科医の妻なら、幸せだったのかな?などと思ってしまいなんだかセンチメンタルに。゚(T^T)゚。

お家に帰ったら母からメールが来ました。
「今日は1人じゃなくて楽しかったニコニコありがとうドキドキ

なんか、特別な「ありがとう」に感じました。

photo:02



夏はもうそこかなーはてなマーク




iPhoneからの投稿