日々殺到する入電


全く面識も無く顔も見えないお客さま方が、
の前で困っていらっしゃいます
大切な
の出し入れですから、当然誤案内があってはいけません
冷静で的確に状況を教えて下さる方は非常にまれで、まずは何を困ってらっしゃるのかを確実に聞き取る事が急務であります
しかし、前述の様にお客さまご自身の説明が必ずしも正しくはないものですから…
様々なチェック項目から、根掘り葉掘りお聞きする事になります(
が出ずに動転してる方は、切迫して短気ですから慎重に…
)
同僚でのケースの事
正確な案内の為に、質問に早速入ります
「ではお客さま…いくつかお伺いしても、宜しいでしょうか」
「……48歳です……
」
日本語って難しいですね(笑)
もちろん、年齢を尋ねたのではなく…状況把握の為に、いくつかの点をお尋ねさせて下さいの意味で申し上げたのですが
話しの文脈で言って、当然お分かり頂けるだろうと思った表現が、通じなくて驚く事が多々あります…
まぁそのお客さまも、いったいぜんたい何故突然年齢を言わねばならないのか、驚いた事でしょうけれども



全く面識も無く顔も見えないお客さま方が、
の前で困っていらっしゃいます大切な
の出し入れですから、当然誤案内があってはいけません冷静で的確に状況を教えて下さる方は非常にまれで、まずは何を困ってらっしゃるのかを確実に聞き取る事が急務であります

しかし、前述の様にお客さまご自身の説明が必ずしも正しくはないものですから…

様々なチェック項目から、根掘り葉掘りお聞きする事になります(
が出ずに動転してる方は、切迫して短気ですから慎重に…
)同僚でのケースの事
正確な案内の為に、質問に早速入ります

「ではお客さま…いくつかお伺いしても、宜しいでしょうか」
「……48歳です……
」日本語って難しいですね(笑)

もちろん、年齢を尋ねたのではなく…状況把握の為に、いくつかの点をお尋ねさせて下さいの意味で申し上げたのですが
話しの文脈で言って、当然お分かり頂けるだろうと思った表現が、通じなくて驚く事が多々あります…
まぁそのお客さまも、いったいぜんたい何故突然年齢を言わねばならないのか、驚いた事でしょうけれども


等の罵声なら、むしろ日常的で何の不思議もないのですが…(笑) なぜ銀行
と案内して済む事ではあります。

