■アルハンブラの思い出(フランシスコ・タレガ)
 
発表会まで1ヶ月ちょっとなので、弦を張り変えました。
いえ、先生に張り変えてもらいましたあせる 
自分でやらないから、いつまでも覚えないんですね~
 
ウチに帰って良く見たら、フレットのところも結構汚い。
クリーナーとかも持ってないので、とりあえず綿棒でカラ拭きをしていたところ、
 
綿棒が、サウンドホールに、落っこちた!
 
逆さにしたり・・・ゆすったりして・・・
でも、表面板の裏には「力木」といって何本も木の棒が貼られているので、
なかなかスムーズに出てきません。
 
ホールの真下に来たところで、割り箸で救出しました。
 
<新しい弦は、白くて眩しい>
イメージ 1
 
新しい弦は、キュキュキラキラっていう音がしますね。
この曲にはあまり合わない気がするので、早く消えるように弾きこみます