■アルハンブラの思い出(フランシスコ・タレガ)
 
速度を上げて弾いてますが、後半は明らかに疲れて遅くなってきます。
それに、どうもフラメンコっぽかったり、スナフキンみたいな気分になるのはなぜ?
 
「フラメンコっぽい~あせる
という私の泣きごとに、ダンナ
「ブリッジに近いから (=音が固い) じゃないの?」
と冷静かつ適切なアドバイスが。
 
ブリッジに近い方が弦高が揃うので、トレモロが弾きやすい?いつのまにか移動してたみたいです。
なかなか、「歌え」ません。
 
そういえば、「地獄のスナフキン」・・・今どうしていますか?