今週はなんか長かったなぁ。
ずいぶん弾いてない気がしたけど、実際は4日ぐらいしか経ってない。
発表会の夢を見てしまい、慌てて「弾かなきゃ!」と思いました。
 
腱鞘炎は最終的に1ヶ所に絞られたようで?
何もしていない時に、左前腕の内側、真ん中あたりが「ズキン」と痛みます。
 
調べてみたら、郄門(げきもん)というツボでした。 
「動悸・息切れ」 だって。 ギターは関係なかったのね。
この暑さでは、心臓も弱ります・・・