ゆであずきで、粒あんの水ようかんを作ってみました。
■材料
(1)粉寒天 4g
(2)水 500cc
(3)ゆであずき 230g
(4)塩 ひとつまみ
■作り方
(1)粉寒天を水に入れて、かき混ぜながら2分ほど沸騰させ溶かします。
(2)ゆであずきと塩を入れて、よくかき混ぜます。
(3)少し固まりかけてから型に入れると、あずきがまんべんなく散らばります。
(1)粉寒天 4g
(2)水 500cc
(3)ゆであずき 230g
(4)塩 ひとつまみ
■作り方
(1)粉寒天を水に入れて、かき混ぜながら2分ほど沸騰させ溶かします。
(2)ゆであずきと塩を入れて、よくかき混ぜます。
(3)少し固まりかけてから型に入れると、あずきがまんべんなく散らばります。
お砂糖が入っているので、甘みはこれで十分です。 念のため、寒天液と混ぜたあとに味見をしました。


プリンの型に入れたものは、こんな感じ。アイスも添えるといいかも♪


ギターの練習をしたくないので、今日は洗濯やら掃除やら、こんなことまでしてもまだ2時。。。