GWはちょこちょこ出かけいたので、大掃除はできなかったけど、ずーっと気になっていた2箇所を掃除しました。
★ シンク下
カビ臭い。 引き出しを外して拭き掃除しました(ダンナが)。 引き出しは洗って天日干ししています。

★ 洗濯機の奥の戸袋
内装屋さんが壁紙を貼った時の 「のり」が、ちゃんと拭き取られていなくて、 だんだん茶色くなっていくんです。
気が付くたびに拭き取ってきましたが、最後まで残ってしまったのがこの部分。
ワイパーに液体洗剤をつけて拭き取りました。
「ビフォー」の写真がなくて残念!すごくキレイになったんですよ~

これだけやるのがやっとでした
はぁ~。