ウィーンのおみやげを頂きました。 カフェ・デーメルのチョコ。
包装紙がカワイイ 

私達が行った時は、デーメルは改装してたか何かで、入れなかったのです。
でも、カフェ・ツェントラルでお茶してきました。
夏だったので、冷たいものがいいと思って「Eis caffe」を頼んだら、アイスクリームだった!
ヨーロッパでアイスコーヒーって見かけないな~とは思ったんですけどね。。。
それから数年後、2000年にプラハの空港でアイス缶コーヒーが売ってたのを1度だけ見たけど、
ヨーロッパでアイスコーヒーは市民権を得たのだろうか。