今日は東京も寒いです・・・何度も目が覚めましたが、なかなか起きられなくて、ヨガを休みました。
なんだか夢もいっぱい見たし。 そう、

弾けなくなってる夢・・・恐ろしい。。。どこを押さえて良いか全くわからなくなってしまって。

夢で良かった!

一昨日の合わせでは、
・まずフルート単独で吹いてもらい、イメージをつかむ
・フルートと同じところで息継ぎをする
 これはだいぶ効き目がありました。 何しろ「息の合った」っていう日本語があるぐらいですからね。

そのあとレッスンで指摘されたとことは、
・フルートにつられて遅くなっている箇所がある
・難しいところが、(焦って) 早くなってしまってるので、慌てないように

Ⅰ アンダンテ
Ⅱ 子供のワルツ
Ⅲ ラルゲット
Ⅳ ポルカ

4曲通して6分ぐらい。
ワルツとポルカは、どういう曲なのか? いまひとつわからないまま終わりそうです。