先週の 「1時間半、ほぼ弾きっぱなし」 が良くなったのか、
月曜日(翌日)に左手の痛み、火曜日には右腕がだるくなりました。
1週間たっても、左手の違和感は残ってます。 これってー、腱鞘炎?

今日のレッスンでも 「くれぐれも無理しないで」 と言われました。

以前、文庫本を左手で持って読み続けて腱鞘炎になったこともあるので、発表会までは本を読むのも控えよう。
キーボード入力も、あんまり良くないですね。

明日・・10時間後には、ふたたびフルートとの合わせ練習です。
もう寝ないと!