先週の火曜日、ライブは19時開演でしたが、その前にひと仕事を・・・

昨年、主人が会社を退職したので、2人で税務署に行って確定申告と医療費還付(3年分)をしてきました。

e-Tax 用にノートパソコンが並んでいて、バイト?のスタッフが付き添ってくれます。
入力画面の 「ここに、この数字を」 と、言われるままに入力して行くのですが、全部で1時間以上かかりました。

それにしても、税務署って個人情報の宝庫ですね。
私達を担当してくれた方も、きっと
「こういう会社に勤めて、こういう病気になって、何年もこんなに医療費を払い、結局は退職したのね。」
って思ってるに違いない。。。