母と近所の神社へ | 今日も一日ありがとう

今日も一日ありがとう

今までとは違う行動をするをモットーに日々ボチボチ頑張ります。
少しづつ進んで、20歳頃からの夢だった、乗馬も習いはじめました。
少しづつ仕事も趣味も進めていこうと思います。

先日実家に戻ったときに近所の神社へ行った。

父が元気なときは一緒に初詣に行っていた。

子供達のお宮参りもした神社。

 

ふと、色々お礼参りに行かないと

と思い、母と二人で参拝した。

 

裏道は坂道で舗装されていないから

母がよろける。

 

手をつないで歩く。

大人になって母と手をつなぐことがなかったのだけれど、

 

小さく細い手をつないで

父の事を思い出しながら、

参拝した。

 

 

立派な御神木

 

これもよく見ると歴史を感じる

 

 

境内には誰もいなかった、、、、