実家に戻るときに便利なもの | 今日も一日ありがとう

今日も一日ありがとう

今までとは違う行動をするをモットーに日々ボチボチ頑張ります。
少しづつ進んで、20歳頃からの夢だった、乗馬も習いはじめました。
少しづつ仕事も趣味も進めていこうと思います。

頻繫に実家に戻るようになり、

ここ広島から実家の兵庫県まで

車で約3時間30分

 

今は1週間に1度は帰っているので、

往復7時間

 

ほとんど高速を走っているので、

眠くなるのを防ぐために、

 

運転中は

Amazonのオーディブルを聞いています

月額利用料1500円で12万以上の作品が聴き放題対象

 

デバイスは何台でも大丈夫みたいなので、

私と夫のスマホに同じアカウントでアプリを入れて聞いています

 

私は、オーディブルを聞いていると他の事ができないの(^^;

運転中が一番集中して聞くことができます

 

いつも1.8倍速で聞いているので、

早く読み終わる?聴き終わります

 

今聞いているのは

宮部みゆきさんの

ソロモンの偽証

上下2作で三部まであるので、

とても読み応えがあり、ナレーターの声がとても聴きやすく

面白いです

 

オススメです