五十肩続き 理学療法士さんのリハビリ | 今日も一日ありがとう

今日も一日ありがとう

今までとは違う行動をするをモットーに日々ボチボチ頑張ります。
少しづつ進んで、20歳頃からの夢だった、乗馬も習いはじめました。
少しづつ仕事も趣味も進めていこうと思います。

整形外科病院にてのリハビリも4回が終了。

昨日の理学療法士さんは、3回目までの人とは違った。

 

丁寧に説明してくれて、家でのトレーニングの重要さも分かった。

まだ、両肩が痛くて、痛み止めは手放せないし、家でも痛いのに、

そんな、運動しても何の意味があるのかわからなかったから、

家では、運動はしてなかったけど、

 

肩の関節などが痛まないように、その周りの筋肉を痛くない範囲で鍛えるための運動だと

わかり、やる気が出た。

 

でも昨日の家に帰ってからの、鈍痛が酷く、身体が重く、とてもしんどかった。

途中で痛みで起きたけど、よく寝られた。

 

なので、今日は少し気分も軽い。

 

友達にもらった、ラベンダーオイルを痛いところに塗りまくって、

匂いにも癒されつつ、仕事と家事に頑張ろ。