約2ヶ月前から、右肩を上げたら痛みが走った。

徐々に痛みは強まり、いつの間にか、左肩にも同じ症状がでた。

 

これが、五十肩かあ~。

って、最初は軽く考えてた。周りの友人に聞いたら、完治するのに、

2年かかった、3年かかった、半年で治ったなど、色々。

 

でも、みんな同じように、どこの病院へ行っても、針や整体に行っても、

同じこと、治らないよ。

ある日突然、あれ????

ってな感じで、痛みがなくなるって言ってたことは、みんな共通してた。

 

痛み初めのころは、まだ両肩は、上まで挙げる事ができていた。

でも、痛かったので、お勧めされた、針治療院へ。

多少は楽になったけど、痛みは収まらない。

 

しかも、通院するのに片道1時間は、毎週となるときつい。

 

なので、次の週は、近所の整体へ。

これが、また、効かない効かない。施術してもらっている最中でも全然効いている気がしない。

 

なので、次の週は、旦那と一緒に、酵素風呂へ初めて行ってみた。

これは、気持ち良かった。

しかも、お客様の声にも、五十肩が治った!!みたいに書かれていたので、

やったー!

近いし、毎週通おう!!!

 

と思っていたけど、諸事情により(笑)通うことができず。

 

痛みは、だんだん酷くなってきて、しかも両腕が90度以上挙がらない。

横にならえー。も30度くらいしか、挙がらない泣

 

他の病気もあったらいやなので、とりあえず整形外科へ行くことにした。

腕がどこまで、あがるか診てもらったら、ひどいね~と言われた。

念の為、レントゲンも撮ってもらったら、骨に異常はないし、関節も綺麗とのこと。

 

いわゆる五十肩、、、、正式名称忘れた。

 

治るけど、治る人は、腕を上まで挙げられる人しか治らないよ、、、

と言われ。

ショックを受ける。

とりあえず、リハビリを受けてみる?

とのことだったので、週2回リハビリに通うことに。

でも、痛みはとれないし、その時は少し動く気がするけど、一日たったら元の状態になる。

 

痛みで1時間おきに目が覚めるし、シップも、痛み止めもやりすぎたら、

いつか効かなくなるような気がしてきた。

 

とりあえず、この痛みをなんとかしたくて、あるものをAmazonで購入した。

それは、せんねん灸!!!!!

ほんと、年取ったな~と我ながら思ったけど。

なかなか、良かった。(つづく)