RPGツクールVXaceにて現在ゲームを作成中
以前にも作っていたのだがPCがぶっ壊れてデータが破損
※Pixivのとは別のプロジェクト
その時に心が折れて触らなくなってから数年、というか今更になって作り始めた。
ゲームコンセプトとしては『アイテム収集メインのやり込み系』を目指しているが
RPGツクールである以上、どうあがいてもはむすた氏の『らんだむダンジョン』および
『ざくざくアクターズ』の劣化コピーになりかねないのが昨今の悩み
このゲームにしかない強みがなにかないか悪戦苦闘しながら頑張っていこうと思う。
幸いだったのが、既に配布が終了あるいは閉鎖してる素材はなんとか確保できたこと
特に野プリン氏の素材が買い換える前のパソコンに残っていたのは大きかった。
少し風呂敷広げすぎた感が否めないけれど
今度こそエタりませんように……
今のところ課題はただのパクリゲーみたいにならないようなオリジナル要素を出さねば
とりあえずオリジナルと言いつつ結局FFパクった『ジャンプ』スキル
ジャンプ中に回避率を大幅に上げて、次のターンに防御力を無視したランダム攻撃を発動
その代りにジャンプ中に他の仲間が全員死亡するとそのまま全滅扱い
つまり一人しかいないこの画像でジャンプするとそのまま全滅……
ジャンプ技製作にはRGSSスクリプト倉庫より
ステート付与、解除時にコモンイベントを採用。
