いろんなメディアで、感染者が増えているから危険だの、4月と違うでの大丈夫だの勝手なことばかり言っている、現状と。私がなぜ危険視しているかについて書いておこう。
● ワーケーション
・ 密を避けるために部屋に籠り、仕事をしてなにがリゾートですか、私は、おやじが死んで実家に帰った時でも、絶えず電話が掛かってきていた、その状況を考えてもらいたい。
● 若い人
・ 20歳代の力士が死亡している
・ 若くても重症化する
・ 疾患の有無不明
● 新情報
・ 検査結果が出るまで 最低 3日かかる
・ 家族・家庭内感染が増えている
・ GoToトラベル認可は自己申告
・ 本日 1000名以上の感染者が出た
● 問題点
・ 新たに出てくる情報は、メディアも政府もまとめて掲示していない
・ 家庭内感染は、複数の年代に蔓延する可能性がある。
・ 政府は、この病気の影響が解らいのにGoToキャンペーンを実施したのが問題なのだ。
・ 地方の医療関係者や保健所の人間が悲鳴を上げている。
・ 検査の処理能力の地域格差
・ GoToトラベル認可は自己申告で、感染対策が不十分でも認可が下りる
・ 本日の1000名の感染者数は2週間前の数値、GoToトラベル時の感染者数はどうなるのだろう
● 結論
・ 新型ウィルスについて、新たな症状や、感染経路(エアゾウル)の情報が出ていて、且つ、後遺症について、の研究も進んでおらず、また、ワクチンができていない現在では、このウィルスに感染すること自体危険だと言う事である。
・ 感染後、情報の一つである、血栓ができるのであれば、臓器に障害を与える可能性があり、ある条件下では死亡することもあると言う事。
・ 若年層であれ、高齢者であれ、疾患のあるなしにかかわらず、感染することが危険なのである。
・ だから、医療崩壊を招くことを避けなければいけない。